樽水と筋トレ

また今日はペーサー練。樽水リピート練を3本を全開。 バイクでの引きが強烈でキツかった。千切れ無いてラストの登坂まではこなせた。登りは松井君、創君には着いて行け無いなぁ。。。 夜の部は体育館で筋トレ。デットリフト、トレッドミルでランニング、また…

調整

まだまだダメージが残ってる。 朝はローラー30分、軽く汗かくぐらい。 夜は体育館でトレッドミルでランニングとエアロバイクで 有酸素運動。 明日は頑張ろう!

疲労

月曜日はかなりダメージが残っているようでオフにした。 完全では無く、朝もお風呂に入って身体を温めてから カッパを着て暖房をたいて汗を流す為のローラーを20分くらい。 夜も同じ事をした。

小斎峠周回

日曜日も連チャン練習会。 梶木さん、私、松井君 そして主役の稔さん! どうして主役かは、稔さん居なくてはこの練習会は成り立たないからです。 バイクペーサーでの練習だからなのです。 まぁ公道なのでSNS辺りでは伏せてますけど。。。 ペーサーで引いても…

樽水リピート練

土曜日は練習会。 創君、雅君、高橋博信さん、勝俣さん、私。 稔さんのバイクペーサーによる高強度トレーニング。 樽水の登り〜平坦〜登りの約15分くらい掛かる コースを引いてもらう。5本が4本で終了でした。 効いた。。 明日も頑張ります。

ロードシーズン

シクロクロスレースもひと段落した感じ。。 が暇を見つけては基礎練は継続しましょう。 と自分に言っておこう。 さてと 本格的にロードシーズン。。 とりあえず、4月はチャレンジロードの マスターズクラスにエントリー。 後は群馬の2daY。 気合 入れて頑張…

練習会

水曜日は木村君、雅君と七ヶ浜で練習会。 周回12周回。 調子はイマイチだったので、耐えるのみ。 自走込みで120キロは走ったか。 木曜日は自転車は乗らずで 仙台市体育館でトレッドミルでラン練習 その後はキッチリ筋トレ。

菅生シクロクロス

マスターズクラス1で勝てました。今回はがむしゃらに行かないで スムーズに走る事を心がけて。カテ1の上位陣を見てるとそんな感じに 見えるのでスムーズに無駄をなるべく無くして走る事。結果はまだまだ荒いなぁ 来季も頑張ろ!夜は筋トレ。。笑笑

3月1日、2日

1日は朝、ローラー20分走、200ワット 夜もローラー、5分走×2本250ワット前後 2日朝は高回転してから5分×1本、260ワット夜は1時間ローラーで流し。 体育館で30分トレッドミルでランをする。 軽めに筋トレ腹筋とかレッグプレスとか

日曜日から

日曜日は早朝から仲間とマウンテンバイクでトレイル遊び。初コースも有るし、後は拓ちゃんとか下り早すぎる。着いて行けません。泣く! 脚は完全にポンコツ状態。 昼から久しぶりにラーメン食べて 映画を観た。綾瀬はるかのロマンス劇場でを。 月曜日は朝は…

土曜日、高強度練習

今日は朝から若手らと樽水ダムのコースを ペーサーで5本。高強度練習でした。 なんとか5本こなせた。 午後からはクラブでバスケ練習。 バスケは結構年配。。笑笑 40歳オーバーが多い。 楽しく試合形式で練習です。 自分は元シューターだったので外角からのシ…

木曜日と金曜日

木曜日は早朝にローラー 1分レスト30秒×10セット 高回転6分走 260W30秒レスト20秒 5本 350W前後6分走 260W夜の部20分走 200W前後で、終わってからチョコどか食い。。。。金曜日 早朝 高回転 1分レスト30秒 5本5分走×2本 二…

水曜日

火曜日はやり過ぎ。水曜日は夜にローラー1時間をダラダラと 血行促進の為にやる。 暖房つけてカッパ着て携帯で動画のアニメ見ながら。笑い!

火曜日

平日なのだが会社は休み。 一応仕事はシフト制なので平日休みも出来る。 3月は平日休みも多くした。 水曜日、土曜日か日曜日休みの間隔で。 もちろん、練習の為だ。連休にしても良い練習が出来ないからです。 回復しないからな。。中2日明けてしっかりと強…

月曜日

今日は完全オフにした。明日は休みで仲間と練習会。 頑張ります!

丸森シクロクロス

CM1での初優勝でした。 グランドのコースは重く、風も強風で パワーコースになり自分向きになったと思う。 バイクも新車でしたし。 デスクブレーキ最高です。 シングルギヤにしてチェーン落ちもしないし。残りのレースも楽しみます。

また大雪

今日は月曜日か。 大雪の為、朝練はローラー練。 アップ後1分×5本を高回転、 10分を二本。 その後はクラブのバスケ。 午後から、シクロクロスの基礎練を30分程、 夜は筋トレ。

検査

今日は会社を休んで、 胃カメラを飲んで来た。 辛かったけど自分の胃をしっかりと確認出来たのは良かったかも。夕方からローラー練。 夜は筋トレ。

二月だ。

1月31日は朝にローラー。 1分レスト40秒で12回。310Wぐらいで。 5分走を2セット 夜は筋トレ、スクワット60キロ、70キロ とデットリフト70キロ、100キロ、110キロ今日は 朝と夜に10分2セットづつ 200W以下で。。

日曜日と月曜日

日曜日は前日の飲み会でダルダルで、 クラブのバスケのみ。 前半は寒くて全然駄目で途中から 調子上がって来ました。 午後からは新しいシクロバイク納車。 バイク練は無しで。 月曜日は 早朝に寒いけど、公園でシクロの基礎練。 雪がガリガリで中々難しい。 …

マウンテンバイク、土曜日。

今日は早朝からマウンテンバイクの走行会。 雪ライドで超面白苦しく?走りました。一旦帰宅して食べて寝て。笑ロード練。65キロぐらい。 疲れました。夜は飲み会。。

金曜日、三連休。。

寒波の為、寒過ぎて!外を走るのはやめてローラー練に。 シッカリとメニューをこなしました。 アップ後、高回転5分走。 250W前後で5分走。毎回これ意外とキツイ。 30秒レスト30秒10本320Wぐらいで。少し休んで、1分レスト1分20本300Wギリぐらいで。 後半10…

木曜日

早朝にシクロ練50分くらい、 雪がガリガリだったりして意外と バランス取るの大変で良いかも!

火曜日、水曜日

火曜日は疲労してるけど、 夜にローラー練。 全国的に寒気の為雪が凄かったなぁ! メニューは5分走3本、250Wギリ行かないレベル。脚が回らん。 水曜日は早朝練でのローラー練 アップ後、高回転5分間 5分走、2セット 1本目260Wくらい。 2本目270Wくらい。 30…

月曜日

昨日のダメージを考え朝は何もせず。 夜は体育館に筋トレのみ。 デッドリフトを80キロで5回4セットを メインに。 後はレッグプレスを片足75キロで10回を数セット、両足で145キロで10回を2セット、 レッグカールを40キロ両足10回3セット 懸垂、腹筋、内転筋、…

日曜日

練習。 朝はローラー練。 高回転練、5分走、30秒×レスト20秒×10本。 練習会はペーサー。。 3セット。。午後はクラブでバスケ夜部は体育館で筋トレ。 ストレッチしてから デットリフト70キロでアップして 100キロを1発づつレスト長めで5本。 後は懸垂、レッグ…

20日土曜日。

おはようございます。 筋トレの為、ダルいので練習無し。 今日は仕事なのでギリギリまで寝ます。 夜はなんかかんかします。多分!結局は完全オフ!明日は頑張る💪

今日も

朝の5時前に起きる。負荷とかは上げないかな。 疲れてると感じてる。なんでシクロの八の字練習を裏の公園で チョロっと。 夜はまだまだ分からんけど。夜はローラー練。 アップ後 1分を5本120回転で。大体だけど、 レストは30秒くらい。 次は5分走。260Wく…

ブログ再開。。2018

こんばんは! 頑張ってブログ再開します。 2018ですね!私は今年の4月で50歳になります。 早いですよね。 引退はその内かも。。笑笑! ネタは自転車ネタとバスケネタです。 今年からシクロクロスを頑張ろうと考えてます。最近の練習 1月13日は若手と練習会で…

実業団レース最終戦南魚沼ロードレース

何とか、最終周回の登りまで先頭パックにと。 思っていましたが、3回目の登りで切れてしまった。 んー オールアウトまで追い込んで無かったので気持ちが足りなかったか? 練習した事を出し切らないと。 次戦はジャパンカップオープンレース、 最終戦は古殿ロ…