練習会雨天決行に変更by菅生周回

8時半現在雨です。ん〜回復しそうですので集合時間10時に遅らせて見ます。

せっかくの休みです。来週の為雨天でも走ります。
安全運転ですね! 坂だけ頑張りましょう!

結局4人集合ウルトラKさん、気仙沼KTOさん、トンペイO君、私です。
今回の練習はグループ練習ならではのオールアウト練で菅生周回は1周回約12キロでアップダウンコースここを柴田周回見たいに練習したら直ぐにバラバラになってしまう恐れもあることから最後のサーキット菅生の裏の少し長めの坂のみ負荷を上げて走ることに決めた。他はとりあえずダラダラと流す程度に留め、ホントに最後の坂をほぼ全力!これを5周回行った。
坂の勾配はゆるめでスピードが出るので多少ドラフティングが利くここを頂上までアタック合戦!
スピードが垂れると他が前に出て引くを繰り返しながら頂上まで行き最後はスプリント!!!
グループ練習だから出来る練習だな〜って感じました。そして石川を走って感じたことはまだまだ絶対スピードが足りないと痛感したことです。
プロのアタックに反応する為には一発で脚が動かなくなるような練習をしそれに耐えられる身体にしなければいけない。
正直、石川は4周目の坂のアタックで私の様なサラリーマンレーサーはことごとく切られた。プロとボビーレーサーの力の違いがここにあると思う。
この壁を越えなくては。。。