2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の雨

松川前の最後の練習。朝はあえて止めた。 夜 固定ローラー 5分×5セット(50分) 涼しくて踏みやすかったのが感想。 ラスト 15秒×3セット レストは2分 180回転 190回転以上今日は回らなかった。この間、左脚の裏の筋肉に違和感が出たので 終了…

今週も

27日 早朝、那智が丘 4本 全部SFR 40回転で行けるギヤ比で。 (2,5キロ) 夜の部 ローラー固定 5分アップ 5分ハード 5分レスト 10分ハード(90回転が厳しい負荷) 10分レスト 10分ハード(80回転が厳しい負荷)10分イージー(高回転190回転以上を1…

小川

全然ダメでしたぁ〜 次回 頑張ります。 19日 は家族サービスでいわき市のハワイアンズで遊んで来た。 自分はダンス見てゴロゴロ・・・・怪我の為 20日 早朝 泉ヶ岳往復練 21日 早朝 ローラー 5分 10分 5分 5分 夜は 北中山の往復練 22日 早朝 泉ヶ岳往復 カ…

高橋君

昨日は丸一日家族サービスで水族館やハワイアンズで遊んで来ました。 自分はレースの怪我で一人でお留守番状態で ハワイダンスを見て寝て?ました。 今日、プロの競輪選手になった高橋君からメールを頂きました。 そう! あのトップスピードをどうしたら上げ…

石川結果

頑張りましたが、DNFスピードが上がった時の 対策はしてきたのですが 全然足りなかった。高負荷を維持するトレーニング。5分では短すぎる。 最低10分以上か!を数セット。出来るのか?俺。下から頑張って補給ポイントの手前の坂辺りで力尽きました。 付い…

雨練

昨日は早朝に固定ローラー ヤッパリ5分5セットやや重くして70回転から75回転維持で。 SFRですね。 押さえ気味な感じで筋肉に刺激を入れるかんじ。夜はまた妻が遅いので 何とか8時前に帰宅し お留守番。眠かったけど 雨が止んだ? ので最後の負荷練習です…

今日はキッチリと

夜は雨予報? の為 早朝しっかり起きて朝練! AM4時半〜6時半まで。 八木山〜国見〜北中山 観音様の奥の坂3本 スプリント3本 時間見ながら 坂の反復練。 八木山の大学坂は2本 ラストは久々の1キロTT 53×13からゼロ発進 で12に入れて 56キロまで上が…

強化練?

日曜日は山形山岳巡り。 ラストは温泉でくつろいで終了。 自走で来て自走で帰ろうと思っていたが誘惑に負けました。 でも 夕方は土砂降りになったから正解だったかな〜 良かった。 そして車で爆睡。 今君ありがとう! あとは自分の遅さに自分自身にムカつい…

ますぴー

全日本が終わって仙台に戻っている増田君と一緒に練習会しました。 鍋腰峠からの尾花沢往復。 正直 いや 当然だけど 彼は凄すぎます。 基本アベレージスピードが速すぎて 後半は付き切れそうに何度も。。。 明日も彼と 三連戦前のミニ合宿です。 今日は22…

また雨!

日曜日は自分、試走を雨?かな〜とサボリました。 久しぶりに日曜の朝をゴロゴロ過ごし。。。。幸せを感じた。 一応・・・・他の仲間に打診したが皆用事有りときた。 地元でトライアスロン(七ヶ浜トライアスロン)の大会もあるし、見に行こうか迷ったがパス…

夜型?

頑張ってます。雨の日が多いですが毎日練習は積んでます。エアコンローラー は毎日 5セットが定番化。夜は八木山、那智ヶ丘、 茂庭台かな〜今日は茂庭台 5本 今、茂庭台のセブンイレブンで一休み。