2008-01-01から1年間の記事一覧

今年ラストラン

2008年最後も走って来ました。ナスパの裏山へ・・・・ 下りがチョー難しかったですがそれはそれで面白かったです。 坂も雪が重くて良い練習です。 ここ数年の練習パターンでドライだったらロード、雪だったらMTBと頑張っいきます。 家のことでは早朝に家…

帰省に便乗

今日、S田君とO寺君が実家の埼玉?に帰省することに。。。当然、自転車と輪行で! 自分は途中までお付き合いしUターンすることにした。 朝7時名取CSC集合し南下する。 計画では100キロ強まで行きUターンか制限時間AM11時まで行けるところまで行く作戦! …

今年最後

通勤バイク〜 泉方面は寒い。

なんと明日は・・・・・

土曜日、日曜日と休みになりましたぁ〜 月曜日まで仕事ですけど!昨日も今日も通勤バイク(MTB) さすがに今日の夜は真直ぐ帰ってきましたよ! 明日はロード練? 今日は早朝20分3本ローラー 通勤バイク あと腹筋(V腹筋、脚上げ腹筋)

クリスマス

昨夜はクリスマスイブでした。 皆さんケーキ食べましたかぁ!! 自分はなるべく早く帰宅してね!命令で6時に頑張って退社〜 モチロン通勤バイクです。 朝は路面凍結で一回こけましたけどね! 帰路は食べる為に? 少し踏んで来た。 路面は大丈夫だった。。。…

当直室

夜中30分ローラー。早朝50分ローラー。さぁ〜今日も仕事頑張りましょう。

日曜日!

今日もお仕事です。 あれま〜 しかし朝練はした。 (ローラー1時間)最近固定で、空転で40分 負荷付きで20分ぐらいかな。 夜はそのまま当直業務。 がローラー持参したのだ11月から体制が変わり1人で当直をする。 これはやっぱり人件費削減と考えていいだろ…

行ってきました200キロ

折り返します。 とりあえず往路100キロ。 昨日は久しぶりの休日前の夜、久々のビールでの晩酌(発泡酒か)。 朝は早朝からでは無く少し朝寝坊で6時半起床、通常は5時半過ぎに起きてまずローラーセットし6時40分前に止めて腹筋腕立てしシャワー浴びて通勤バイ…

代休・・・・

今月初のお休みをいただきます。 一応木曜日です。 当然自分の為に使うつもり、予定では200キロ走るかなぁ〜 結局自転車なんですね! 今はそれしか考えられない。。。。峠も入れようか〜 誰か相手してくれる方募集? 昨日夜はカトウさんと遭遇しました。落ち…

もうすぐ

クリスマスですね〜 サァ〜 帰りますかぁ自宅へ。。。。 。ジムのツリーです。

ナゼに?朝から!

早朝4時半起きでローラー30分。。。。。 K森でMTBの練習会(40分ぐらい) で出勤! 頭が痛い。。。。 最近お疲れモード。。。。。明日も仕事。

写真で・・・・

昨日は朝練のみでした。今日はショプで新たに組んでもらった42T×20ギヤでクル練! ブレーキ部分も握れる様に交換しポジションが出せるようになりました。 そして・・・・つ 辛い30分持たない、脱輪しましたぁ〜 軽すぎて120回転以上で無いと安定し…

ネタが・・・・・無い!

最近、職場と自宅の往復のみ。。。。。 昨日も仕事でしたぁ〜 土曜日の話ですが、帰宅時に吹雪に遭い凍死寸前(大げさ)足先が真赤でしばらく痛かった。。。。。。 日曜日は気持ちが折れて練習無し!(仕事) 今日は定番の朝ローラー 通勤バイク〜 帰路はバ…

弱い。。。。

アルコールが苦手。。。。 と言うか・・・・・弱い! お客さんにもらったビールいただいてますがいつも具合が悪くなります。 もう寝ます。 今日は朝ローラー30分 夜はジムでエアロバイク30分と ウエイトトレーニング! 腹筋台をいつも最高に/にして10…

夜練

2日、通勤バイク〜 残業の為深夜? 朝方帰宅(4時半から6時半まで遠回り) 3日、通勤バイク〜 トータル 60キロ 4日、定時?? 退社で7時帰宅し軽く食べ夜練! ピストで亘理まで。。。。。70キロトラックが怖かった! でもミニストップのコーヒーが腹…

ケーキ

昨夜は沢山のあまいもの天国!練習メニューは早朝6時から20分ローラー 後は通勤バイク、帰路は北中山〜国見丘〜八木山経由なり後半は大好きなスプリント練習を! 緩めの坂で!今日も朝、ローラー。 さすがに二日目に疲労が浮き出て来る感じだ! じわっと汗を…

200キロオーバー

今日は多分今年最後のお休みに・・・・・・ なので強行ハード練を実行。 早朝4時半起きで結局5時過ぎに走り出す。 ピストは単独や真っ暗では危ないと判断しロードバイクで! とりあえずひたすら南側へ100キロの折り返しを予定す。 練習仲間も同じ方角なの…

ローソン

今日は通勤バイク! 帰り道の休憩! 70キロは走ってやる!

今はコツコツと

正直、凹んでます。 朝無理やり起きてローラー何とか30分、夜30分。。。。。毎年のことだから。。。。。 頑張ります。 何を? 仕事。。。。 練習?

夜練

今日は普通に退社し家族と一緒に夕飯! 多分来週からは無理の可能性も〜そんなこんなで 長男が宿題に取り掛かる。妻と二男はお風呂の準備! 自分は。。。。 変身ん〜 そう! 外練に行く為厚着の厚着でダルマじゃ〜 昨日は回転系だったのでMTBで坂練へ一番暖…

お休み3連休

結局、自転車三昧のお休みでした。 昨日は朝雨の為(小雨)MTBの練習会に参加でロード練はとりあえず中止。。。。。 久々のトレイルは面白〜 です。 セキサイクルM店長はダウンヒルライダーで ロード、MTB以外に超早朝にDHの練習も積んでいる。 一緒に走ると…

冬のクル練

今日はオフ練習と言うことで回転練習を皆でしました。 自分はピストバイクで参上!感想は去年よりいい感じです。 もっと軽いギヤを注文してますのでそれで回して行きたいと思います。ロードもコンパクト入れてるのでかなりスカスカです。 ローラー練の時 最…

頑張るマン

TT終了でオフでしょう〜 通勤バイク・・・・・月曜日は朝ローラー25分 夜はジムで筋トレ(色々〜) 裏話、みちのくのメンバーは草チームだけど、夜中でもローラー回してますよ! それなりに皆努力してます。遊びだから。。。。 でも真剣に頑張ろう!

TT

雨の中でのチームTTお疲れ様でした。 いやぁ〜苦しかった。。。 そしてパンク(7周目)・・・・・リタイヤ・・・・・・・(離脱か) しかしタイムは57分54秒と多分大会記録らしい。。。。 ラスト3周は祈る思いで見ていたが仲間が力走力走でラップタイムを余…

明日は

クラブ対抗チームTTです。4人1チームで40キロのタイムを競う競技に参加します。とりあず目標は1時間切りですので応援よろしく! 最近の練習プログラムは早朝(5時半ぐらいか?)ローラー練で決戦バイクのトレックにコンパクトクランクを付けたのでそれで三…

癒されて。。。。

最近は本業が忙しいけど次男坊の笑顔が僕のエネルギー! 自転車ですか? 練習ですか? サドルの上が僕の時間さぁ〜 月曜日 疲労でフラフラしながらMTBで通勤さ〜 帰りは真直ぐに帰ったよ! 正直帰りは一踏み一踏みがしんどかった。。。。 火曜日 早朝4時半か…

オフトレ

今日もお疲れ様です。参加者宗政さん、気仙沼K藤さん、スコットK藤さん、M浦さん、S田君、NAO美さん、私でした。 昨日に続き曇り空で気温が上がらず寒い状況化での走行でしたが無事走り切りました。(解散まで?) 距離は自分は自宅からで約150キロ(156)で…

練習会お疲れ様でしたぁ! 沖縄組が居ない為少数でしたが走ってきました。(S田君、角Da君、私) 今日は朝から気温が上がらず寒中での走行でしたが先週のコースを走破です。 角DA君頑張ったですな〜 オフトレも頑張ろう! あと個人的にはS田君対策でコンパク…

深夜

残業? それでも踏んで来た。 AM1時帰宅 。 仮眠?後AM4時20分起き。 海岸線往復50キロ! かみさんに大丈夫?と。。。。。。7時前出社。(通勤バイク) 昼。。。眠いです。 明日、練習会します。 沖縄に出る方も居ますので少数かと思いますが宜しくお願いし…