2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調整

平地50キロ 自宅から名取CSC〜海岸線(Uターン

丸岡前追い込み練!

ほぼ仮眠程度で三時起床し北環状線から泉方面へ遠回りで集合場所へ・・・・ すでに40キロ走行ずみ。なんか変則ブルべ見たいな感じです。 昨夜と合わせると100キロか!!! 10キロ×3周回(30キロ) 距離は短いが内容は濃い、ただひたすら踏みのだぁ〜 …

通勤バイク

さのさかの翌日、通勤バイクで出社した。月曜は当直で泊まりですぅ 火曜はかなり遠回りし65キロ走行 で帰宅。。。。夜12時! 水曜練参加はどうしよう?

さのさか。

残念ながら駄目でした。何と無く今の自分ならいけそうと感じてましたが。。。 さのさか名物スキー場直角登りとジェットコースターシングル下り二段構えのコースに炎天下の気象条件と過酷な条件!このコース今年が最後との事。 自分に取ってマウンテンバイク…

雨の早朝

結局、今日も短時間で負荷をかける。 樽水ダム裏側のジープロード登り3セット! 下りも意識的に攻めて!

最終調整

今日は早朝 K森で 練習!

やはり・・・・・

昨日は練習後少し食べてから六時まで爆睡タイムでした。かなり疲れた様で無気力状態・・・・ 夜、妻が仕事から帰って来た。子供達は山形の実家の預けているのだ。 久しぶりに家族サービスじぁ無く妻サービスデー!!! 長町モールで二人でご飯を食べ(自分は…

練習会雨天決行に変更by菅生周回

8時半現在雨です。ん〜回復しそうですので集合時間10時に遅らせて見ます。せっかくの休みです。来週の為雨天でも走ります。 安全運転ですね! 坂だけ頑張りましょう!結局4人集合ウルトラKさん、気仙沼KTOさん、トンペイO君、私です。 今回の練習はグルー…

石川ロード

残念ながらBR1完走ならずでした。 四周回目の長い坂でアタックがかかり先頭集団が一列棒状になり徐々に中切れが起き、自分すでにマックス状態。 前に出れずそのままチギレタ。。。 何人かで回して5周回目を回って足切りでした。 先頭から5分で足切り!BR2は…

早朝平地練

昨日は9時半に寝た(パパねんね)と二歳になる息子に言われてたらしい〜 三時起床で亘理までインナーでクルクルと!(生協のミニストップ折り返しそこで少し補給) 帰りは海岸線で三回ほどスプリントをし少し心肺に刺激入れ 70キロ弱かな。二時間半〜40分、…

通勤ライド

前の晩めずらしく遅くまで起きていた。 ナゼか?それは決戦ホイールのタイヤ貼りです。 時間が掛かった原因は練習用タイヤのノリを剥がすのに手こずったのだ!リムテープは大変だ〜 最後は灯油を使ってすっかりキレイにした。。。。。(リムセメントを使用タ…

チーム朝練

走り初めていきなりパンク!こっこれは神様が休めと暗示してるのか? 逆走し集団に合流し集団コントロール、しかし無理せず心拍160以下に抑えて走行し 最後の坂ももがかずに終了です。 それでも40キロ前後で走れたからいい感じ。。。

早朝練習新規周回コース

昨日は軽くスポーツクラブで60分エアロバイクとストレッチ、そしてT君のお話しの影響でスイムトレーニング、マスターズクラスに久しぶりに参加しました。約60分のレッスンで基礎練習やダッシュ系でトータル1800?を泳いだ!ヤハリ泳いで無いせいか後半バテバ…

エコーライン

強化練2日目! 笹谷峠〜山形蔵王温泉〜山形側エコーライン と長めの坂を走った。 昨日はとにかくスピード練(インターバル) 今日は耐久練。 笹谷は気持ちが切れてダラダラ走ったがその後は頑張って走った。 だだ個人的にはやはり長い坂は苦手で序盤から終…

台ヶ森

天気回復しました。路面乾くでしょう。やります。 今日も暑かった。。。。。 参加メンバー、ウルトラKさん、ベルエキSAITO(現在新潟在住)アンダー26、Y君、自称相川君、KON吉君、東北大三人組(O君、TA君、TE君) あとは初参加のI君?すみませんうる覚え…

回復させる。

朝は起きて見たら雨なのでお休み。 車で通勤。 帰りはセキさん所により決戦ホイールを取りに行った。 ハブはオーバーホールしてもらい回る回る! リムはマビックのTUでニップルはアルミにしてもらった。 外周部の軽量化! 家でキシリウムSLと比べたら組ホイ…

泉ヶ岳

スーパー早起き(三時前) 泉ヶ岳ライド今回は八木山〜国見〜南中山と通過して行く。坂の連続! 70キロ 前は折立〜芋沢経由だったが距離は少し短くなったようだ。さらに通勤バイクで距離を稼ぐ 朝は直で10キロ、夜は東仙台から北環状線を通る、実際は危ない…

練習会

土曜日 台ヶ森周回 15周回(6キロ×15=90キロ)集合場所 南川ダム(七ツ森)テニスコート側駐車場(橋を渡ってから東側です) 集合時間 AM9時 *もしくは泉ヶ岳入口ミニストップにAM8時半そこから移動 今回は私もミニストップから合流します。日曜日 笹谷〜…

少し回復?

早朝 霧雨の中 樽水ダムの峠往復、しかし心肺をいじめるぐらい上げられない! 30キロ! 夜 MTBに乗り 八木山〜国見ヶ丘往復(国見駅〜仙台高校脇を通過)30キロ。

疲労!

とりあえず練習日誌のみ。 早朝 ゆりが丘〜那智ヶ丘往復 20キロ 夜 スポーツジムで軽くエアロバイク60分 サウナ、腹筋、軽く脚の筋トレ

台ヶ森

日焼けしました。 炎天下の中お疲れ様です。 流石に厳しい練習会でしたが実になったのではと思います。 個人的には最後まで集団をコントロールしながら走れたかなと感じてます。 えっ 最後は? 最終局面14周回の坂でフルアタックし単独ゴールですぅ〜ラス…

暑い・・・・・・

土曜仕事の為、チーム早朝練参加です。やはり自走で・・・・ 人数多く今回は長引きしなくてOK! 終盤、坂でペース引き上げ最終周回は三人に。。。 二人とも苦しそうなので掟破りのアタック!! 見事に決まり最後は逃げてしまった。。。。 たまにはいいか〜 …

泉ヶ岳

予定どおり泉ヶ岳行ってきました。 路面は濡れてましたがガスがかかってるだけで雨は大丈夫。 この練習はお盆までかな〜5時前に明るくなってもらわないと困るし、 9月中頃には早朝練が辛くなってくる時期です。寒いのだ。。。 季節の変わり目で風邪を引き易…

日曜日練習会

集合場所 南川ダム東側駐車場 時間 AM9時もしくは泉ヶ岳ミニストップに8時半集合でそこから移動〜 今回、私は直接現地に泉の実家から自走で行きます。 設定 6キロ×15周回 90キロ 注意事項 ボトル2本以上持参、補給食等も 雨天時 基本は中止とします。今…

優雅な朝。

今日も超早朝練!泉ヶ岳往復〜 アウター登りを実行し今はまだ脚がガクガク状態。 市内で朝1番の仕事が思った以上に早く終わり、コーヒータイム。 いいっすね〜