2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は!

30日は当直でしたぁ〜 当日は自転車で出勤し31日の帰りはまたロングで帰宅 三時間かな〜 50キロ。。 MTBだから負荷上がって良い練習です。 明日も仕事!

通勤バイク二日目

寒いですね〜・・・・・・夜はほぼ冬使用で帰路に・・・・・MTBでのんびりと50キロぐらい距離を伸ばして走る。 ラストはベニーランドの坂を踏んで終了〜 下りは足先が寒い。。。。。足も防寒必要かな〜

弾けてきます。

ジャパンカップオープンの結果FADは、“Finishing After Deadline” の略で、読んで字のごとく“死亡宣告ライン越えてからのゴールですよ〜=失格”とのことでした(/_;)/~~あれ〜 完走じゃなかったよ〜 来年ガンバルンバですな!今日はセントラルの仲間と久しぶり…

鍋越峠へ北上

今日はモスダ君、NARA君、宗政師匠、岩手S君、O寺君、MI浦さん、A木君、NARA君のチームメイト、自分と結構豪華メンバー 師匠と同窓会みたいですねって言いながらスタート。昔はこのメンバーで練習が当たり前だったからな。。。。。。 皆強くなりました。 …

ジャパンカップオープン

何とか完走です。 でも第二集団で25位! 完走率半分くらいだから良しとしないと。。。。で弟子にいきなりまけましたぁ〜もはやライバルか? 来年が楽しみです。 いいね自分の様に嬉しく思います。 なんにせよ来年の全日本の枠取りましたぁ オフも燃えます、…

ラスト練!

朝は20分ローラー夜は帰宅後、坂練4セット土曜日は風邪を引く予定です。。。。。でジャパンカップオープンへ???

ご無沙汰です!

最近は! 土曜日は仕事後石川県白石市の白山瀬女スキー場に出発しJ1最終戦に出場!片道600キロで睡魔との戦い?? たぶんそれに負けたぁか! 運転〜仮眠の繰り返しで早朝到着し試走1回しスタートがAM11時の為また仮眠しスタート! 意地と根性と気持ちは…

誕生日!

今日は長男の誕生日。 8歳になりました。本当早いなぁ夜は誕生日会だがプレゼントはまだ買ってない。DSのソフトらしいが?今時だね!練習は早朝(夜?) 平地60キロ流し。昨日は早朝40キロ〜

海岸線

回復走として! 朝4時起き? 起きれずに朝5時前か、まだ真っ暗闇です。 それでもそそくさと準備し走り出す。 今日は寒く無いぞ。 極端に疲れてないかも。。。 片道20キロでUターン。帰宅後夜練習のメール流す。太白イオン駐輪場集合、集合時間8時45分。 周回…

回復走???

さすがに身体がバキバキ〜 それでも早朝起きて。。。 30分だけ家の周りグルグル回った。(ローラーは多分すぐやめてしまうと判断) 夜、迷ったあげくローラー練! 外何となく行きたく無いと。。。。 30分三本ローラー(ピスト)軽め95回転前後。 固定に変え…

メイタン

昨日の菅生は7時間ロード部門でゆっ優勝しましたぁ〜 良かった良かった! 来年は全て6分切で走るぞ! ライン、ギヤ比、腰を上げるタイミングなど色々模索しながら走っていたら後半コンスタントに6分切できたぁ〜 オールアウターも試したが後半タレたのでこ…

菅生!

大会お疲れ様でした。練習仲間多数で楽しかったです。そして明日何ですが柴田拡大周回やります。 集合場所 愛島ファミリーマート 集合時間 AM9時予定は約8周回です。私はもう寝ます。 メイタン増田君も参加決定!

お幸せに!

ヘリコプターで新郎新婦登場!ジャージ姿で披露宴!男泣き!感動しました。岩手のS君おめでとうございます。 とりあえずナイトライド40キロ! んでダイレクトメールが来た。。。。 練習会やりませんか? まともに彼と走れる方仙台にいませんよ!自分も含め…

眠い〜

夜晴れたので、サイクリング! 目標をと。 実家まで設定し ! 往復70キロ。 夜中に帰宅し 腹減って 麦チョコとコーヒーを食べながら寝てしまった〜 今日は息子の通信表がくる。ドキドキ〜 今日もナイトサイクリングかな〜

ナイト練習会

いわきクリテから帰って来て色々考えた。。。 練習方法。。。 やっぱりスピード練! 感覚的には間違ってないとは思うが、強度がレースに追いついて無い。 もう個人の力だけでは限界か! 練習方法を変えると言うより意識の向上(追い込むこと)が大事! 坂も…

最終戦でした

応援ありがとうございました。 結果は15位まで決勝で敗者復活は18位でした。 去年は全く対応出来なかったですが少しはマシになったかなと思います。 結局切れましたけど。。。 今後もさらなる強度を求めて!練習の強度がレースを上回らないと!頑張ります。…

敗者復活戦

スタートダッシュは良かった。前方で展開、 位置取りもコーナーリングスピードもそこそこいい感じでしたが 集団の真ん中位置に一端下がった時集団の真ん中からバックリ中切れ〜 ヤバイと思いながら前に復帰出来ない〜 後ろからアイサン西谷選手が捲ってくる…

いわきクリテ予選

残念ながら予選敗退。明日敗者復活戦に賭けます。厳しいな〜

調整〜

土曜日、PM1時予選第1組目スタート予定です。自分に取っては決戦! 距離は20キロ! 全力疾走あるのみ!水曜日は最後の刺激入れの為チーム早朝練習を迷ったあげく自走で参加。 絶好調S田君と高速ローテーションで走りラスト坂でアタック合戦! 去年は3周回引…