2012-01-01から1年間の記事一覧

年末。

予定通り、ロード練軽めに100キロ。 午後から、家族でスケートリンクへ。今度は本格的なスケートリンク。久しぶりだなー(笑)ほとんどは次男の腕をつかんで。時折、一人で、滑るけど、感覚が 駄目だなぁ!バックで滑ったり。何だかんだで2時間ぐらい。脚カクカ…

年末年始

昨日はシクロバイクで100キロ。 今日は雨で朝に固定ローラー 15分アップ 10分練。 10分間で30キロ以上の維持練。 5分で距離にすると2,5キロで10分で5キロに成る様に。 最初の5分は僅かに届かないが後半上げていき、帳尻をなんとか合わせる。 時折、…

クリスマスイブ

写真は今年最後のレースで埼玉クリテ(行田市)の写真。 残念ながら2位でした。 でもいい感じで走れたので。 来年に向けて弾みが付いた?と思う。最近練習日誌付けてないけど、真面目に来年は書こう・・・・ その日は帰宅してからは夜は施設にウエイトトレ…

忙しい。。。

当直の早朝。継続は力成り!頑張ろう。今週末は東北シクロ来週は埼玉クリテ(選挙で一週間遅れたぁ ラッキー)の予定。

学芸会とデズニィー

23日は長男の最後の学芸会でした。 6年生は合奏だった。 毎夜、一生懸命い笛を練習してたっけ・・・・ 来年からは中学生かぁ 早いね! 入れ替わりで二男が小学生になるけど。 練習は見に行く前にローラー練に。 不在などで二日遅くなったけど22日の夜に届い…

パソコン

13日、通勤シクロ。 14日、通勤、直帰してウエイト練。 15日、通勤シクロ。 16日、通勤、直帰してウエイト練。 ※シクロバイクに細工してリアブレーキをリムに当てさせ、抵抗を大きくさせ負荷を上げとく。 マッドコンデッション時の走りを意識。 ※ウエイト レ…

壊れた。。。

固定ローラーが終わりました。約14年ぐらい使ってたかなぁ〜マジで。早朝、5時半から メータ読みで1キロハード、1キロイージ×5本、10分TTの7分ぐらいの時、負荷が急に無く成り 、油圧だから夜には大丈夫かなぁと思って軽く回したら軽かったので、諦めま…

暇な方はどうぞ・・・

水曜、朝 10分TTローラー 通勤バイク。 木曜、通勤バイク、帰路は八木山のみ 帰宅後ジム 筋トレ×3セット ノルデック50分 金曜、朝、10分TT 通勤バイク 帰路は国見峠をキャンセル。疲れてたなぁ〜 土曜、通勤バイク 帰路は八木山のみ 帰宅後 10分T…

筋トレ

ちょっと大学生のブログを覗くと後、もう少し耐えれたらと思う。 毎回だったりして(笑う)もう一歩強く成れば良いんだけどなぁ〜 おじさんは頑張るど。オフのトレーニングは真面目に書こう。 中年のサラリーマンレーサーの努力を。。。まぁ 金曜日は通勤練…

古殿

まず、結果から言うと5周回でDNF。 自ら降りました。 完全にハンガーノックに成り5周途中からサイクリング。 6周回目を走っても意味が無いので。 優勝はマトリックスの窪木選手。やはり強かった。 後、7周完走した選手は10名居るかいないか? 一般公道…

継続的に。。。

水曜日は帰路は通常練。 帰宅後 干し芋食べて 固定ローラー 10分アップ 10分TT ダウン。。。流石に走ってからは 力出ませんね。 木曜日、朝、10TTこれも夜やると朝は脚が張って居てキツカッタ。 帰りは突然の豪雨〜から氷が降って来て会社足止め。 でも出る…

今年・・・

何とか、JPTの権利はチームとして得た。素直に嬉しい事。 ただ、自分は全くポイントを取ってない。 まぁ それでも下のクラスから頑張ろう。 11月の休日は4日、12日、19日 26日の予定。 4日は古殿であるレースにエントリーを一応しておいたので走れたら走ろ…

オフトレ1週目

基本を通勤練。朝5時45分起床で、ヨーグルトとか一口チョコ食べ、コップ一杯の水を飲んでトイレに行ってから 固定ローラー練。 基本10分〜15分アップし、準備出来たら10分TT練。 今現在はWは計測出来ないので心拍計とスピードメーターを頼りに。 35キロ以…

オフに。。。。

まずは、美浜クリテですが、何とか完走です。 コース的に自分には向いていたのもあり良かったです。 レースはスタート直後のリアルスタート前に落車が有り、自分の3人前くらいで? 完全に停車し再スタート。 一発目の上りはオールアウト覚悟で踏んで、上り返…

極意?

最近の練習は8割は踏まない練習。 愚直に下支点から上支点に引く脚だけ意識。クランクも短くなった。170。 ホントに踏まないから!?後、右膝が、痛いってのもある! 無理したかな〜練習会とかではまぁまぁ走れてる?相反する練習は取り入れてます。特に固定…

予選

なんとか通過しました。 裏から捲って行って、ゴール前で失速しましたがギリギリ! 明日も苦しく楽しく行こう!

レースに!

いわきクリテ予選頑張ります。結局美浜クリテもエントリーしてしまった。

週末

日曜日は菅生周回。4周回で廃人。 月曜日は鍋腰峠! 帰路の向かい風で廃人? 180キロ最近ペダリング変わって来ました? いいかもです!

最近

練習は順調? 三週間ぐらい経ちます。 お盆辺りから通勤バイクを復活。登山リックにペットポトルに水を入れて重くして乗って体幹練習。スタビライゼーションの基本姿勢も必ず1分間入れる様に。(毎日)他に体幹体操も怪我以降継続中〜ウォーキングも追加、昔…

湾岸と宮田

予選落ちでした。 日曜の夜は悔しくて一睡も出来なかった。。。。皆には怪我をしたからとか、年齢的にとか言われるけど、自分的には全くそんなことは思ってない。 つもり!何と無く、3時半には練習に。 メイン練は2,3キロのコースを5本、何気に良いコース…

長野県大町美麻ロードレース

週末に家族と一緒に行ってきます。 練習は頑張ってましたよ! まぁー鳥海山は先頭集団に中盤以降までくっ着いていたら完全に潰れてしまった。(笑)中村さんにアドバイスをしてもらったので それも意識しながら練習?です。 4日はナイタークリテの観戦、 サ…

その後・・・・

石川のレース、3回目の上りのペースアップでぶち切れ。 その晩は福島の友人宅の新築祝いでトライアスロンの戦友仲間4人で飲んでお泊り。 一番先に撃沈。。。。 一人はまだトライアスロン、一人はトレイルランナーへ、一人は子育て奮闘中、俺は自転車。 皆、い…

GPミストラルと調整。

先週末は埼玉で今期初のシクロクロスレースに参戦。 結果はボロボロ。。。。 当然連日の雨でマッドコンディション。 そしてレベルの高い強者がゴロゴロ。 どれだけ頑張れるか? フタを開ければ、全く通用しない。分かり切っている事ではあるが・・・・ 今回…

ナイトラン!

本日も若者とナイト練。 夜食を戻しそうになってる者多数。。。。。。自分、カロリーメイトと納豆にしてて良かった。。。。。今日は乗ったど。 昨日は疲れて速効早寝し、本日は3時起きで泉ヶ岳の往復練。と、夜の太白団地周回練でモガキ逢い。 あたまがクラ…

スペック

昨日あんな事書いたので、現在の自分のスペックは。夜にウエイト練行った時に、体脂肪計で測定。 身長、173,3体重、67,4体脂肪率、6,9%徐脂肪体重、63,7(LBM)重い。。。。。。他に肺活量、5060握力は左右 52〜53Kgまぁ〜余…

変化?してます。66!

木曜の夜はウエイト練。 金曜はオフ。 土曜は仕事の為 早朝練と夜練。 夜は太白団地の周回コース(自分で勝手に命名)×3周、トータル70キロぐらい。 今日は皆と200キロコース。 ウエイト練も自転車での動きを意識してやってます。 腸腰筋なんか意識的…

復帰戦@群馬

結果は10周目でDNF。急激に脚がスカスカになって駄目でした。 正直、完走目指し気持ち的にバリバリだったのですが・・・・たしかに、序盤はペースが遅く、坂とかも自分で言うのもあれですが、問題なかったかと。ただ、集団走行が全くお粗末だった。位置取…

泳いで来ました。

久しぶりに泳いだぁ! 感覚的に良い感じです。 トレーニングの効果を実感です。 この一回目の感覚が大事かと思います。 速く泳ぐとかでは無くて、姿勢(ストリームライン)の維持かな〜 冬からの継続的な取り組みの延長線なんですけど。 怪我で駄目に成って…

夜練。

想定外の練習お疲れ〜 コン吉君。今日は軽めの筋トレかなと思っていたけど、昼間にメールが。 夜練しませんか! で想定外のもがきになりました。まぁ 仕事を早く終わらせて、施設で筋トレしてから自転車でGO!太白団地周回ニューバージョンでやりました。 …