2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケースの渡り鳥

昨日は何だか暖かい日だったので、二日連続の朝練を実施した。 昨日はMTBだったが、今日はロード練。。路面凍結は大丈夫と判断して。 5時15分に出発し6時45分帰宅でした。段々朝型にシフトしていきます。 コースは自宅から(富沢南〜羽黒台〜人来田〜茂庭台…

明日は朝練

早く帰宅したので、次男坊と少し遊んだ。最近大輝(次男)が私の帰宅を待ってるようだ、ドアを開けると大輝がお迎えに廊下に出てくる。嬉しいことだ。なんとなく大輝が寝てしまわない内に帰ってこようと思う今日この頃。。。みんなが寝る頃に自分の練習が始…

基礎練習終了か。。

昨日はK氏と行きは渕さん、Sさんの四人で相馬の方へ走り出した。二人とは途中でお別れ。二人で相馬道の駅まで。帰路は自分なりに追い込みたく、Kさんに伝える。短いローテーションで速度と回転数を維持する様に意識。 下がって少しでも回復すれば前に出て強…

ハードな日

今日は妻が職場の研修に行く為、午後から子守だった。 だがタダでは転ばぬ(なんのこっちゃ)早朝、三本ローラー25分八時からマウンテンバイク練習会 11時半までかみさんを車で送り届けながら山形まで行く(家内実家)次男坊を預ける(まだ赤ん坊の為)長男…

ひさびさの水泳と秘密トレ

昨日は午後から東北各地は大雪。夜はさすがに車の運転が怖かった。 真っ直ぐに帰宅は時間が掛かるだろうと自宅と反対方向のスポーツクラブへ さすがに人が少ない、当り前かぁ でもこんな時でも練習をしてすることにで優越感を感じる。俺って変?? その日は…

舞茸ご飯

今日、仕事中のランチで舞茸丼を食べたがそれがひじょうに美味しかったよぉーそこ、なんかサービスも良かった。(また行こう)今日の練習は三本ローラー一時間(バックミュージックは平井堅)雪の舞う中八木山ライド、合計二時間かな!明日は早起きして出勤…

床屋さん

昨夜ギリギリセーフで散髪してきました。八時まで受付OKで7時45分に飛び込み。 15分で完了〜早いね!カットのみで1000円なり。帰宅後、うどんとサラダとイカで晩御飯、相変わらずヘルシーだな、自分足りなくてうどんお代わりしました。とゆうか、かみさん…

テレビ

見ました、薔薇の無い花屋。香取慎吾と竹内結子!実は大ファンなんです。竹内結子ぉ〜一度見て、それを録画し再生で見ながら三本ローラー一時間。時間が早い飽きない。。また見ながら乗ろう。。。

相馬へ。。

寒中走ってきました。参加者は kazikiさん、GOさん、A-T君、ISIHARAさん、俺!今日はいくらか暖かい??ので比較的に寒く無く走れたと思う(帰りは段々寒さが身に凍みてきたが)私はピストバイクで走った。これはペダリング修正マシンと自分では考えてる。室…

朝日。。。

今日は昨日風邪予防?の為早めに床に就いたせいか?早朝起きマウンテンバイクの練習に出掛けた。(出社前) 体調は大丈夫だ、路面コンデションも良好。(土が気温が低いせいで硬くて走りやすい)退社後はスポーツクラブで70分インターバルでミドルレベルで負…

寒いね〜

今日は完全休養にしました。仕事中から体がだるくて。。。お茶漬けご飯とお漬け物で軽く食べて。。。昨日は軽くジムで回してウエイトトレーニング。明日は仕事だから夜またジムでエアロバイクやろうかな。。先ほど九時に寝て、今むくっと起きて更新、また寝…

軽くクルクル練習

今日はさすがに疲労が全身に感じる。筋肉が朝起きた時から微かに至る所で痙攣してるな。 んで退社後スポーツクラブ直行です。軽く準備運動してエアロバイクに跨がる。 レベルは最低の1レベルでクル練習だ〜今、練習中ですぅ多分腹筋とストレッチを入れ風呂で…

真夜中ライド

帰宅後ゴロゴロ雑誌など読んで練習なんてやりたくない〜状態だったがローラーは飽きるから外に行きましたよ〜家内に一枚パチリと。。八木山でガシガシと乗ってきました。最後、家の前の一キロの直線をオールクリアなのを確認しながらTT走り42〜43キロで走れ…

練習会BY相馬

名取CSCから相馬道の駅までLSD(回転重視)をカジキマグロさん、GOさん、A-T君、MR2君、あと初参加のイシハラさん、私で行きました。 今回はかなりの重装備(グローブ二枚重ね、厚手の靴下、そしてスキー用のジャケットを着た(皆に暑くない?といわれたが)…

スキー

今日は朝から激さむ中ロード練に出かけた。寒くて寒くて。。顔、手先、足先、が痺れた。それでも何とか70キロ走った。帰宅後温かいコーヒーとチョコを食べ落ち着くそして、おにぎりを出されそれも二個ペロリとたいらげその場で爆睡。かなり消耗したんだと自…

さむ〜

今日は朝五時半に起きたら雨?だったので二度寝 ぐぅぐぅ気持ち良く九時頃起きたら雪。。。完璧に外乗れません 諦めて朝飯食べて子供とテレビゲーム 昼前にスポーツクラブに行きとりあえず練習自分にとってはノルマかな。。。(結構しっかりやった)夕方から…

明日は雪か

明日から三連休〜 昨日は寒中八木山ナイトライド。一時間半乗った。。。 登りはいいんだけど、下りがさむっ。。。疲労はあるが調子は悪くない。んで早朝マウンテンバイクで山行きました。 カミさんから勤務中メールが。。大丈夫?と半ば呆れた様子! なんか…

酔った。。。

昨日の夜はスポーツクラブでエアロバイク練習。インターバル形式60分間10分負荷最低で100回転維持。次に負荷15レベル(最大20) 回転数60回転維持 結構辛い。。。帰宅後サラダと豆腐のダイエットメニューだけど 酎ハイ買ってきて少し飲んだ(500?リットル) …

早朝トレ

今日も出勤前にk森で1時間弱走った。 路面コンデション良好でマズマズだ。

朝練。

昨日はスポーツクラブでエアロバイク60分高トルクトレーニング回転数60〜50回転を維持出来る負荷。 後、負荷腹筋、60キロハーフスクワット、背筋系、ストレッチで終了でした。 回復メニューではなかったか。 帰宅後サラダと豆腐でのダイエットメニューだった…

練習会

昨日はスポーツクラブでエアロバイク約90分とウエイトトレーニングを頑張りました。 ハーフスクワット60Kを20回3セット。今日の練習が苦しくなると思うがそれが練習と思い。 きょうは仲間、カジキマグロさん、T君、MR2さん、GOさん、イワブチ…

少しだけ

軽く三本ローラーでまずピストバイクで30分ロードバイクで30分シャカシャカと漕ぎました。おやすみ。。。

初ロード練習会

今日は増田選手が参加する豪華なメンバーで走ることになった。行きは相馬道の駅まで平地を淡々と走り(回転練習が段々アウターに)帰路は峠を2つほぼ全開で登った。最後にアップルラインのアップダウンを最後にベルエキに新年の挨拶を。。トータル160キ…

食べた食べた!

今日は家内の実家山形に帰省のため朝早く起きて亘理まで軽く流しに行きました。 バイクはブレーキ付きのピストバイク。 亘理のローソンで休憩しUターン。約75キロ(二時間半)アベレージ27キロ山形ではごちそうをたくさん食べました。子供達を残して家内と…

あけましておめでとうございます。

MTB初ライドしてきました。ウェットコンデションで苦労しましたが楽しく(二回激坂で転んだが)走ってきました。 午後は家族と初詣。。大輝が重い、階段が長い〜(練習か〜)んでおみくじは大吉でした。良いことありますように。。