2011-01-01から1年間の記事一覧

3連休は!

23日 単独 130キロ 峠へ 24日 朝は 練習会に顔出して 集合場所の確認 途中離脱しやはり峠へ 松坂峠に行ったが凍結しててUターン 小斎峠 アップルライン 明通峠 23日と同じ コース 160キロ※ 坂はユックリ アップダウンはスプリント練 アップルラ…

メリークリスマス

メリークリスマス

東北シクロ

泉ヶ岳は雪でした。 雪上のシクロクロス・・・・・ でも試走したら乗れなかった。。。。むずい!で 登場 MTB これだぁ! カテ2はいいのです。 レースはスタート上手く行き すぐに先頭へ。 しかし、ジュニアの選手がスパット前に出る。 埼玉シクロでもカテ2…

戦車

凄い。 戦車のラジコン。

2度でした。

ぐぐっと 冷えて来ました。 月曜 朝ピスト 10分 通勤シクロ 火曜 100×20 2000 スイム ラスト2本だけ 個人メド ラスト25は全力 (死んだ) 水曜 朝ピスト 10分 通勤シクロ 心拍計つけて 朝の通勤中 信号ダッシュモガキ あがり切らず。火曜は一日…

たぶん熊?

早い一週間でした。久しぶりの連休。 ちなみに金曜日も代休で休んだ。 用事の為昼間は自転車乗らずでしたが。ここ仙台は冬季の自転車練習に皆悪戦苦闘しています。 それは南下出来ないから。(北部は寒いし雪が多い) 津波の影響で海岸線の道は情報ではヤハ…

埼玉シクロ

カテ3 勝ちました。 次回からカテ2です。11月28日 通勤バイク 11月29日 通勤バイク 11月30日スイム 2000 100×20 12月1日 妻の誕生日 ケーキ食べる→ その後 ローラー練 ピスト練と固定ローラーでのパワーメータートレ 12月2日 …

買おうかな〜

27日も連続で松坂峠へ! 基本はマイペースで。 50キロ地点のセブンイレブンまで行き、少し休憩し 峠を40キロぐるっと回って来て、また同じセブンイレブンで 補給して50キロを走って帰る。 梁川町まで降りると距離が延び過ぎるので今は止めとく。 前は…

始動〜

ずぅ〜と頑張って仕事してましたが、ほんの少し落ち着いて来たかぁ?ジャパンカップ以来〜13日はシクロクロス大会とプラス 樽水ダムトレイル 20日泉ヶ岳裏山の桑沼のダードコース3時間半(MTB) プラス スイム 100×20 約2000 23日 午後から …

初シクロクロス

カテ3 痛恨の2位・・・・・残念ん〜次回頑張ります。 なんか 応援団の方々はすげぇ〜 盛り上がった見たいだけど・・・・内容は当人達とギャラリー達が知っているので書きません。 次回は 埼玉に行く予定〜 でも色々勉強になったです。 あえて書けば P1二…

当直〜夜は〜

当直の早朝はローラー 夜は泳ぐよ!

泳いだぁ

4日 通勤シクロ 早朝はローラー 15分 今回は95〜98? ぐらいかな。 正直余り好きではない練習・・・ むずい。 でもチームのやべさんの言葉通り年齢に勝つには 精度を自分成りに上げて行きたい。 夜、坂練5日 会社 通勤シクロ シクロにハマってます。 通…

持ち回転数。

今日も出社。朝、3本ローラー20分 ピスト 42×20 ギヤを変えてペダリング練。 いくら軽くしてもピストだと意外と回転数は上がらない。 今の自分の持ち回転数は103〜105回転?・・・まぁ普段からなんだけどロードレーサーでも3本ローラーはインナー…

31日の夜中

夜10時から ユリが丘〜那智ヶ丘×2本 頂上のモガキ4本。今日の朝は雨だったので通勤車。バイク引き取りに行き、夜中 試走です。カンチブレーキの制動は高め MTBの油圧よりは落ちるがロードより遥かにキク。34Cのブロックタイヤはオンロードのグリップは望め…

シクロクロス?

今年のオフのおもちゃ

オフトレは再開中〜

レースの後は体調を崩すが復活してきました。 本来10月はレースどころで無いのが本音でギリギリ参戦でしたからね。 まぁ・・・・・ 今年は色々悩んだ事が多かった。だけど、マイナス思考でなく プラス思考で 考える様に。 頭の中で格闘中。。。。。結論は出…

全部終了!

ジャパンカップオープンで今季のレースは全部終了。練習は輪島レースの後は反省からひたすらスピニングトレーニング 高回転での高出力練(短時間1分〜2分) 水曜日の早朝に2本 激坂を1分半400Wぐらいでもがき練 夜は固定ローラー1分間高回転350W維持練…

初の輪島

実業団最終戦に行ってきました。 初の輪島です。山岳コースとは聞いていたが自分的にはキツぅ って感じ。試走の段階で目標を大きく修正・・・・・ 2 2周回を集団内で・・・ 情けない目標だが自分の実力ではそんなもんです。特に山岳コースは。本当はいわき…

刺激入れ

昨日の夜はお休み。早朝茂庭坂TT 1本目 380W 4分17秒 2本目流し 3本目 370W 4分22秒 セブンイレブンで小休憩〜 帰路に日本平(団地)の激坂1本 折り返して半分。 ラスト助走しながら1キロTT 瞬発系は避ける。(少し太ももが細くなった?)仙台はもう寒いです…

まだ悩み中〜

早朝。 ちなみに4時半には起きる4時過ぎかなぁ〜八木山周回3本 プラス 逆回りで1本 ラスト800Mを多少頑張る。 まだ疲労あるね。 今から夜練 悩み中・・・・ ローラーセットして 2分〜3分を3本〜4本やる? いや 休む? 週末は実業団の最終戦。 まいど やり過…

山形蔵王温泉

蔵王まで温泉入りに行って来ましたぁ!今日は昨日の疲れで全身バキバキで、 皆にもメールで休みますと流しておいたから、もう朝からダラダラモード。 そしたら「後予定わぁ」 と奥さまに聞かれて無いよと答えたら温泉に行きたいぃ〜 と。自転車整備が終わっ…

泉ヶ岳

日曜日は練習会。 七北田ダム周回、もってぃ 五十嵐さん 角田君 佐藤君ら と。 毎回後半の坂で千切られる。。。。 5周〜6周予定だが3周回でプロ選手は離脱。 それでも追い込めました。 脚がガクガクすぅ 角田君はつよ〜 結局 4周回やり解散。 自分はガタケの…

リカバリーの日

雨でした。 通勤バイク後お迎えコース 夜は三本ローラー30分。とりあえず4日間のハードワークを終了です。 週末にまた追い込んでレースに挑んで行きたいと思う。日曜日は家族で福島で行われたジンギスカップ大会に参加して来ましたよ。 今季初MTBレース・・…

笹谷峠

今日は4人で笹谷峠まで練習。 菅生〜村田〜射撃場の坂〜川崎に出ないで青根への分岐へ〜川崎ローソン〜 笹谷峠(頂上折り返し)〜青根温泉〜遠刈田温泉〜真っ直ぐ村田方面〜菅生 120〜130キロ(多分)笹谷峠はローテーしながら頑張る。 意外と風が強く…

おはよう!

毎度の事何ですが夜は子供達にパソコンを取られて。。。 先に自分が寝てしまいます。。。 自分専用とか子供専用とかは避けて起きます。 引きこもられても困りますし・・・・ 自分も健全に使ってます(笑) 将来子供が勉強で必要になったら考えます。28日の夜…

寒い・・・・

最近書いていませんが、水曜日か木曜日はハード練日。もうすっかり早朝は寒いですよ。 茂庭TT を2本。4分14秒 352W 4分21秒 350W TT前と加東前が調子が良かったぁ TT前は3分51秒 430Wが出てた。 結局チキンレースだったけど。4本は多いか?最…

布団の中

レースは前半でブチギレ! またがんばろう。としか言えない。 昨日も今日も通勤練習です。明日の早朝はインターバル予定〜 疲れた(*´ο`*)=3 おやすみなさい。

調整・・・

35分だけ5分×3 200W以下 スピードでは(あくまで自分の固定ローラーでの負荷の話)30キロ以下後半はチョコチョコ 30キロ以上(200W〜250W)出して見たが出すと苦し〜 疲れてるね〜

雨練

朝から雨模様。。。。 練習会のメールでは中止を促したが若手が走ると・・・ 正直に疲労困憊で休もうかと思っていた所。 まぁ〜イリマ君だったら大丈夫か〜(失礼) 他に吉田君が自走で向かっているとのこと。 やれやれ〜 好きだね〜(自分もだけど) 車で向…

今シーズンはラストかな?

金曜日の夜 ローラー 5分×5本 (50分)レスト5分 もう出力は出ない。 200W〜250W 速度で見ると30キロ以下に成らない様に。 その後八木山に出る 4周回 SFRで 土曜日 仕事 廃人 練習はお休み日曜日 蔵王エコーライン(宮城側から)〜山形蔵王温泉…