2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決めました。

精神的、肉体的に少しブルーな感じではありますが、性格的にサメやマグロなので多分頑張ります。 今日は60分100回転維持(負荷はやや低め)20分負荷最大パワー(40〜50回転) スクワット、腹筋等。

迷ってます。

ヤハリ、完全無傷はあまかったか? 肩甲骨辺りの打撲とムチ打ちが出てきた。 すぐに出ないんだよね。痛みが? 人身事故か物損事故にするか。。。。 迷ってます。 今日はパワートレとピストバイクでクルクル。

室内トレ

今週は寒いのかな〜?夜トレ ジムにて固定バイク60分回転系負荷最低で120回転以上を維持 筋トレ、腹筋、スクワット60キロ×20回×3セット、ストレッチ。。

今日は

土曜日は事故に遭遇。しかし無事生還しました。これは奇跡です。これは神様が「もっと走りなさいと」 助けてくれたのか? 偶然!運命! で今日は仕事休んで病院でレントゲンなどなど検査。骨には異常無し。 また頑張ります。

今日も通勤バイクだったが雨に降られた。後半は上りでもがき×4回(アウターで登り頂上付近からシフトアップ〜)トータル55キロ。

その2

通勤バイク。往路11キロ帰路45キロ 東仙台〜鶴谷〜鶴が丘〜松陵〜向陽台〜明石台〜泉パークタウン(高森、寺岡)〜北中山(観音様)〜中山〜八幡〜八木山〜西多賀〜富沢〜富沢南。後半は山岳ライド。ギヤはほぼアウターで。

通勤バイク

今週の練習メニューは乗り込み。 埼玉クリテが中止になったが取り合えず、一段落。 また再構築していきます。先週は回転系とパワー系(トルクを駆けて回すのとウエイトトレーニング) 後は全体的に身体を良い環境に持って行くことが前提。極端には負荷は高く…

披露宴!

会社の先輩の結婚披露宴に出席しました。末永くお幸せに。 帰宅後、そそくさと着替えて息子と一緒にマウンテンバイクで出発。(サポートカーにて家内が同行で) 目的地は名取の某パークまで、寒い中、目的地までは坂があり良い練習になる。息子もアニメ(茄…

当直

会社にお泊りです。 一ヶ月半周期で当直が回ってくる。 しかし、練習はした。。。。 昼に自宅に戻り(営業車一人回りで時間は自分のやり繰りで何とかなるのだ) 三本ローラー40分ピストバイク 120〜135回転キープかなり苦しいが集中が大事。汗だくで終了!

とうとうクリア

実は自宅にはテレビゲームが有るのだ! それもPS3! ほとんど息子がやっているが自分もたまにプレイして楽しんでいる。 自分はレッジレーサー7をやっている。PS3は画像が凄くいいのだ。 レーシングゲームが好きで昔は良くゲームセンターで楽しんだ物だが今の…

バレンタインデー

急遽飲み会になった。また北仙台のスポーツクラブでエアロバイク今日はハード練で 10分アップ 5分毎に90〜95回転維持出来る負荷で、5分120回転、負荷最低で回復の繰り返し。60分。 汗だくになった。ウエイトトレーニング。即行で着替えて国分町へ。。。 帰…

またジムで

結局夜軽く回した。北仙台のジムでエアロバイク 90分。

動けた

朝はあちこち痛いかかな〜と思いきや、夜はしっかりトレーニング。雨だし、外練はやだし、またジムでトレーニング。エアロバイク60分(10分アップ、10分200wパワートレ、10分110回転、10分150〜200W、かなり苦しい。10分110回転、10分200〜250W) 最…

マリオネット

昨日は大会が無く個人練習でした。 今日は天気が回復しいつもの練習会へ、kさん、T君と私。最近はこのトリオで走ることが多くなってきたな〜 路肩にはまだ雪が残っていて、それが溶けて路面が濡れているな、所々水たまりがありお尻が冷たい。 そして付位置に…

お寝坊太郎君

いや〜降りましたね、雪が! 関東地方もかなりの積雪だったようで。。東京に潜伏しているY田君から昨日の晩に写真付きメールで通達を受け 完全にあきらめました。埼玉クリテ(中止だったみたい)で寝ました〜練習会も無いだろうし9時半まで爆睡タイム。 朝飯…

お悩みT君

気温寒い中、いつもの練習会に参加しました。少し遅れて集合場所へ、お二人さんが先に居りました。(遅れてゴメンゴメン) なんとなくその他を待ちながら談話になり、お若いT君が色々考えておりなんとなくマイナス思考かな! いいね〜若いって悩みが多くて(…

通勤バイク

昨日は完全休養日でした。疲れもあったが昨日の朝方、夜中の3時頃かな次男坊の様子がおかしかったので熱を測ったら38度の熱が有りビックリでした。 妻と二人で看病し何とか朝には熱が下がって一安心。しかし眠いのなんの頭がボーとしてて一日辛かった。。。…

週末に向けて

2月4日 エアロバイク 二時間(一時間回転系110〜120回転、30分高トルク40〜50回転、30分クールダウン) ウエイトトレーニング(60キロハーフスクワット20回×3セット、負荷付腹筋100回)2月5日 早朝、寝坊のため15分三本ローラー120回転 夜、エアロバ…

東根雪まつり大会

雪が硬くて路面が滑る滑る〜がなんとか優勝しました。レースは一時間の耐久レース、ブルドーザーで固めた雪道の特製コースをひたすら周回する。 スピードレース何だけどマシンコントロールが非常にシビア。レースはルマン式でまずランニングスタート、置いて…

早速見た

また借りた。。茄子 アンダルシアの夏 。面白〜息子がすかっりハマったようだ。俺も明日はぺぺになるぞ。明日は山形の東根でマウンテンバイクの草レース。雪のダートで遊んできます。オヤスミ