2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後半分!

6月が終わり後半年で12月。ホント早いと感じてます。 仕事の話では3月頭からの担当してた現場の仕事が間もなく終了します。あとは最終検査のみ! 7時出社は正直辛かった。。。。それでもコンスタントに早朝練をやれたと思うしそこそこ結果も残せたかな! 男…

柴田周回短縮

雨予報ですので周回短縮を考えてます。 午前中は何とか持ちそうです。結局、集合メンバー三人(ウルトラKさん、学生O君、私) 雨は予想より早く本降り! 5周回に短縮でペースはユックリと設定。 スタート地点は坂を下った橋からでゴールは帰路の時に登る坂…

台ヶ森周回15周

今年初の台ヶ森周回を実施しました。 つうか!去年は走らなかった。去年はメンバーの環境が変わって台ヶ森に行きずらかったが今年は走れる! いや、走ります。 以前は宗政先生、Eさん、増田選手、奈良選手、室さん、岩手S君、埼玉Y君達と激しく走った。 今回…

歯医者

午前中お休みを取り歯科医院へ 今日は麻酔無しでした。良かった〜 後一回で終了!歯医者は基本的に嫌いですが完全治療の為頑張ります。 ヤハリ、スポーツ選手たるもの歯は大事! 実はおやじに感謝してます。幼年の時から口すっぱく言われて来て歯はだけは大…

週末練習会 土曜、日曜!

ひさびさの練習会!土曜日 集合場所 泉ヶ岳前ミニストップ 集合時間 AM8時 そこから宮床ダム経由で七ッ森(南川ダム)移動します。 練習コースは少し奥の部落で周回です。 距離が遠いですので車で移動してもOKです。その時はテニスコート側の駐車場にAM8時半…

自走練習会

4時出発で5時から練習会 最後はスプリント勝負! M店長を坂で振り切れず、刺されると思い必死で踏み倒した。 かなり追い込んだ。 帰路は遠回りし 110キロ走った。

当直の朝

早朝5時に起き昨日セットした固定ローラーで40分踏む。 とうとう会社でも練習! アホちゃう! 夜は8時に寝た。10分アップ 10分インターバル 5分イージー 10分インターバル 5分クールダウン

内灘サイクルロードレース

チャンピオンクラス3位でした。 せっかく遠路行ったが負けてしまいました。 店長のアシストも兼ねてましたがMも5位。 しかし表彰式には東北勢がアダルトの部での優勝もあり 大いに石川県民にインパクトを与えたのでは。。。 チャンピオンクラスは二人が入…

平地練

今度は平地! また、三時起きで半に出発。 亘理往復 80キロ調整が。。。。

泉ヶ岳

三時に起き 泉ヶ岳往復 75キロ。 最後はハンガーノック!

お疲れモード

結局、火曜と水曜は連日ダブル練!今日はそれでも早朝起きて(起きた?自然と) 朝練に出掛けた。。。。20分で引き返しで戻ってきた、身体が動きません! それもそのはず、水曜は早朝からチーム練で10キロ×3周の30キロで最後のゴール付近は1,5キロの上…

今日!

さすがに早朝練習出来ず、通勤バイク! 帰路は観音様経由〜八木山〜 トータル45キロぐらい! トルク踏み 帰宅後は久しぶりに晩酌し、我が家のちびっ子ギャングに一口飲ませたぁ〜 変な顔になって面白〜 ハハハハハァ チビッコママに怒られました! 愉快な…

富士山国際ヒルクライム実業団レース

全長11.8キロ 標高差1200M 平均勾配10% 最大勾配22% BR-1出走 結果75位 タイム51分52秒 目標の50分切の50位以内は達成出来ずでした。 去年より30秒しか短縮出来ずまだまだ弱いと痛感してきました。 クライマー体型で無くてもそこそこ対応することが今後…

行きます。

実業団レース富士ヒルクライムに行きます。 最後まで気持ちを切らさないで走りたいと誓います。頑張れ俺!

行方不明?

月曜日、日曜日疲れて早く(8時に)寝たので3時起きで三時半から亘理まで平地練インナーで回転重視 65キロ 夜は那智ヶ丘往復一時間20キロ 火曜 、三本ローラー夜40分、 水曜日、みちのく朝練参加 自走で三時半に出発 五時富谷集合スタート10キロ×3周 夜 遠…

もう調整!

日曜日はお疲れ様でした。しっかりエコーラインニセット走って来ました。 タイムは1時間三分十秒とニセット目は1時間19分30秒。 早朝だと暑く無く走りやすいと思います。下りも太陽が東側からダイレクトに照らしてくれるせいか余り寒さを感じません。 さす…

明日!

今日は早朝3時半起き、4時出発で平地練習〜 設定は52×12固定で亘理までの往復。 約70キロ! 流石に重い、前は後ろ13だったがケタ違い。 目標は53×11だがまだ遥か先だ! 後半は夜練習の疲れもあり膝に違和感を感じインナーで流した。 夜は仕事帰りにスポー…

夜練

昨日の夜、今朝とお休みで久しぶりに24時間OFFでした。 今夜はまた坂インターバル! 5セットプラスアウタートップ練2本52×12(キツイよ!)前は後13だったからな! タイムは4本目以外は5分切で行けた。心拍もかなり上がったので休みはやはり重要! 明…

痙攣〜

昨日の坂練習、ハード過ぎたか? 朝方脚がびくびくとツッタ! 痛かったです。 それでも早朝練習に出掛けた、那智ヶ丘往復!最後1キロTT! 速度出ず、初速48キロ あとは38キロまで失速! 腰も重い感じ、富士山まであとすこしなので頑張ります。 膝も重いギ…

パパ

最近、次男が言葉を?口にし出した。もうすぐ2歳になるね! 自転車に乗っている写真を見てパパ〜 パパと言ってボトルを持ってくる、「ありがと」って言うとまた持ってくる。ありがと。。。また。。。持ってくる。 朝は練習会不参加でした。まぁいいかと自分…

早く寝なくては!

昨日はスポーツジムでエアロバイク60分、腹筋、背筋、腕立て、スクワット。 回復練でなかった。(ハード)朝はローラーに跨ったが5分持たず断念! 今日はMTBで二時間半坂練、夜練です。やはり踏めず。。。 明日早朝練習会あるので寝なくては。。。。無理…

最終追い込み

エコーライン2セット走って来ました。 O君練習お付き合いありがとうございます。 来週はお互いベストをつくそう! ちなみに私のタイムは1本目1時間3分10秒、2本目1時間19分30秒でした。 帰りはボロボロでふらふら。。。。。で帰宅!

エコーライン一周ライド

参加の皆さんお疲れ様です。晴れて良かったです。ウルトラさん、ムロさん、ササケンさん、ヤマダクン、アオキクン、東北サイクリング部の方々と私となりました。笹谷峠編、スタートはサイクリング部A君とトップ争い、彼は去年の鳥海ヒルクライムレースチャン…