2014-01-01から1年間の記事一覧

当たりました。

ブログの更新が滞ってます。が。。。。 facebookやり始めました。 後半戦も頑張らないとなぁ! どうしても、帰宅すると寝てしまうので更新出来ないのもあるし。 最近の自分は走れて無いと痛感してます。 家では結構愚痴ってます。 妻にだけど。。。。そうい…

一週間

今週末は宮田に行きます。 積み上げた物を出し切れたら。今週は水曜日に上げて終わりかなぁ今日は、軽く3本ローラー

駄目だった菅生周回練

正直、岩井君と佐藤君に迷惑をかけてしまう。 全然掛からず。 一発目、樽水の坂、ゲート前の坂も 全て切れた。一応、速報。

8分くらい

今日も雨で練習会は中止。まぁでも、 小雨なんで練習に。 仙台空港過ぎて、パン工場の直線区間から、亘理に抜ける道路までの区間で、 平地のTT練習。 一カ所だけ交差点有るけど。 とりあえず4本。 往路、復路と2セット。 1セットしてセブンイレブンで小休止…

最近は。

個人的には調子はいい感じです。石川ロードは前輪のスローパンクでDNF。 が内容的は良くなかったのでその後の練習メニューを大きく変更。 今後のレースは殆ど自分は平地系なのもあるので、早朝練をTTスタイルに。 家を出てから直ぐに岩沼方面へ。 大通りを通…

イワイ練

今日も熱いメンバーで イワイ君と練習しました。 それでも、暴力的にイワイ君 が強いなぁー最近、ブログ更新して無くて すみません。 頑張ってますので。

ヘラクレス

強いなぁ〜

水曜日はイワイ君と早朝練。 樽水ダムから菅生周回を1周回。逆に1周だからこそ、ほぼMAXで。 順番が逆だけど、今日は久しぶりに早朝茂庭坂TT 4分01秒だった。 1本に絞ったのでほぼ全開。 二年ブリに4分フラットまで上がってきた。怪我の前のタイムまで近づ…

要点だけ

先週の18日水曜日は早朝に、イワイ君、青山君、自分で早朝練。ヤハリ終始イワイ君強し。 青山君も頑張ってたなぁ〜 樽水の坂はどうしても付いて行けない。 夜も少しだけ、外練。 木曜日は朝はローラー。夜はバスケ。 帰宅後に外練プラスローラー練。 ※何と無…

( ノ゚Д゚) よし!

イワイ君が2位で無事昇格。 ( ノ゚Д゚) よし!自分は栂池ヒルクライムは全く掛からずに終わってしまった。。。 まぁ それでも55分台後半で走れたらと考えていたので。 目標は55分切りか。。。。 それでも今年のヒルクライムは終了したので切り替えて頑…

泉が岳

最後の刺激入れ。 本日はイワイ君、ハタケヤマ君と。自分決戦仕様で。 タイムは20分18秒で20分切りは出来ずでした。イワイ君が19分50秒前後、 ハタケヤマ君は21分台? とにかく、クライマーとしては二人共格上なので頑張って付いて行く事、後は…

後は・・・

調整かな? 31日はイワイ君とイワイ練、菅生周回2周回。 コンディション失敗で迷惑かけたな。。。全然掛からなかったです。 前日、ダラダラ走った状態で殆ど補給しなかったのがイケナカッタ。 戻って来たら、体重が66キロまで落ちていたので、多めに水分…

ブレイブボード

エコーライン

本日は有給休暇。 特に用事がある訳で無いがリフレッシュ休暇かなぁ〜 なんてね。。。。 実は健康診断の翌日だったので休みを所得していた。 バリウム飲んだ後は仕事キツイからな。。。。 しかし、バリウムは飲まなかった。 心電図検査でまた引っかかったか…

マット

水曜早朝は泉ヶ岳TTでした。 早朝5時にミニストップ集合で、HATAKE君と二人で。 とにかく、頑張って付いて行く事が大事。 少しでも余裕があればいくらかでも前に出て引くことは、忘れないこと。 二人共、鳩峰峠の疲れがある感じではあったが、一人で登るより…

鳩峰峠往復200キロ

とにかく今週は頑張ったとしよう。先週の日曜日18日は鍋腰峠往復から帰路は途中から離脱し宮床〜七北田ダム〜秋保経由で200キロ弱。 平日は朝と晩にローラー練。 火曜の朝は疲労でサボり。その他は完遂。 内容は単純に40分前後ひたすらピストで回した後…

週末

たつがねMTBは3位でした。 現役のJシリーズのエリートクラス の選手に完敗です。 詳しく書きませんが、まぁレースは 甘くは無いので。 マウンテンバイクに関しては まだまだ修正点があるので、 次回の8月の大会までに、修正して 行きたい。 水曜日は早朝に…

もう。。。。

明日はたつがねMTB大会に行って来ます。 大丈夫?なのだろうか?全然オフロードを走ってません。 夜に少しMTBで坂を登ったくらい。 まずは頑張ろう。GWは3日、岩手日報杯 怪我とかで3年ぶりの参加だった見たい。 ※簡単に、序盤と中盤に単独で思いっ切りアタ…

岩手日報杯

勝ちたいと思っていたレース。 しかし上手くいかないなぁー今度書きます。 身内では3番目、全体では6番目 高校生3人にスプリントで負けてしまった。 マークされているのは分かっていたからな〜その後は楽しく家族で遊んで来ました。 温泉、自分はマッサージ…

群馬から

一応、群馬の最終局面は最後の坂で右路肩ギリギリから一気に前に上がり、コーナーを駆け上がった時点で、 サイクルフリーダムの選手が3人ともう一人が居た。 二人落ちてきて、二人が先行する形に。 自分が先頭で二人を追う形に成ってしまった。 この時にガツ…

群馬E1

日曜日のみ参戦でした。上手くスプリント出来ず、 駄目でした。 躊躇してしまった。 最後の坂は4、5番手で上がって来たけど、そのまま下り坂を踏み倒せば良かったんだけど、 少し緩めてしまった。 次頑張ります。

最後の刺激入れ

9回目のイワイ練。 5時から、イワイ君とクマタ君と。 今日のイワイ君、マジ凄かった。走りが切れてる。 全然ついて行けない。 感覚的に、才田君や増田君と走ってる感覚に近かった。 坂のしたからドンと高いスピードで入っていく ので、お手上げでした。 今日…

頑張ったぞ!週末練!

土曜日は5時から、イワイ君、青山君と8回目の早朝練。 イワイ君、青山君と調子良さげ。 オープニングは自分から仕掛けたが、あっさりとイワイ君に行かれる。 次は樽水ダムの坂、青山君がすぐにアタック、イワイ君が反応し、自分後ろに付く。 追いついてから…

7回目

今朝もイワイ君と早朝5時から練習。 今回はイワイ君、少し疲労してるとの事。 単独でガタケTTをした見たい。 タイムは自己ベストの19分15秒だったと。 凄いね〜 18分台出せるじゃない? とりあえず、1っ発目の坂から上げて行く。 相変わらず速いが今日…

ベットの中から

ブログUP。朝一、茂庭TT×3本 夜、ピスト固定ローラーで 40分回して終わり。 明日はイワイ君と早朝練だから 寝ます〜シューズ明日から急遽履きます。スペシャのワイヤーが切れてしまった。 シディもバックルが破損中〜仕事ダッシュで終わらして、 テシガワラ…

週末は

土曜日、6回目のイワイ君練 早朝5時から樽水ダム〜菅生2周回〜樽水ダム 前半は全然駄目でついて行けない〜 樽水の頂上でガクト君待ちながら、サドルをイジったのを元に戻す。 これで、ついていける様に成った。 下げたけど、また上げた。。。。 正確には5ミ…

ガタケ

自分は23分42秒でした。 トップはイワイ君21分55秒で僅差でハタケ君 スタート直ぐにペースが上がって、一列に。 イワイ君が上げる感じ。 いきなりキツくなって我慢我慢。 飛ばし過ぎ? 見たいな感じで進む。 平地区間はハタケ君とイワイ君でローテー 自分と…

泉ヶ岳

明日、水曜日に早朝5時集合で、泉ヶ岳のヒルクライム模擬レースやります。 誰でも参加可能なので宜しくです。 実業団メンバーが伊吹山レース最後の刺激入れと成ります。自分も月曜、火曜と調整して 行きます。

峠練

皆と本日は練習会で宮城南部方面の峠を攻めた。 昨日はイワイ君と練習後、帰宅してまた少し仮眠後に午後からはバスケの練習会へ。今回は自分が入ったクラブ練です。50歳オーバーも居るし、年齢層は高いな(笑) 最近はこちらも調子良くなったとは思う。 シュ…

イワイ練第4回目

もう、4回目のイワイ君とのマッチ練。正直キツイが、楽しいのも確かだ。 5時集合で本日は樽水ダム〜菅生周回2周〜樽水ダムで。 自分は休みなのでイワイ君が7時半帰宅であれば大丈夫の事。 自分も少しずつだが、戻りつつはあるので、なるべく離されないよう…