2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見ジャパンシリーズ

土曜日の夜に出発し夜中到着。 早朝試走しました。 夜の雨の為マッドコンディション。 今はまだスタートまで時間が有るので休息中です。カナリドキドキしてます。個人的にはマウンテンバイク大会はトライアスロンの延長戦見たいな感じで 期待感と不安感が入…

お待ちしてます。

26日も天気微妙の為夜にスポーツジムでエアロバイク練 60分 4分イージー1分全力練 12セット 腕立て伏せ 100回×2セット 腹筋台 最大勾配で100回 プラスアルファ〜 脚の付根部分の筋トレ 腹筋用のマシンで負荷腹筋 などなど。。。。 今シーズンは徹底的…

頑張ってるな!

才田君のブログが今熱い! 頑張れ! 俺も若かったらチャレンジしたいな〜 今日は軽め 1時間 回し昨日はハイパワー練 ジムのエアロバイクで 60分間 4分間回転、 1分間負荷最大で限界レベルで回す を12セット! 50回転ぐらいしか回らないけど。 背筋が…

鍋越峠

今週の練習の仕上げ! 19日も早朝泉ヶ岳練 通勤MTB 雨の為直帰。 20日 雨 夜スポーツジム エアロバイク 1時間 腕立て伏せ 腹筋 今年はウエイトでのスクワットは無し。 バイクでのSFRで鍛える。 21日 早朝 泉ヶ岳練 通勤MTB 帰路はショートコース ※ 泉ヶ岳練…

泉ヶ岳

昨日は通勤バイク。 今日は自走で泉ヶ岳行ってきました。 多分この練習が一番スペシャルでしょうか? 本日はアウター縛り! 最後はスプリント? 帰って来て、シャワー浴びてまた通勤バイク。(笑)トータルで100キロは余裕で超える? 強度はそれなりかなぁー

岩手日報杯  

たつがねMTB大会後から じっくり調整を重ねて挑んできました。 通勤MTBを止めてロード主体に変えて早朝練と夜練のダブルヘッター 月曜日 早朝(5時前) 茂庭経由 1時間半 坂はSFR 夜はダラダラとローラー1時間 火曜日 早朝 茂庭経由 坂は回転 夜は固定ローラ…

地元のレース

今日はまたMTBの大会に参加して来ました。 そして優勝!!! やったぁ! レース運び的には余裕に思われたかと思いますが結構厳しかったです。 実は前日の練習会で追いこんで来たので脚パン状態でしたぁ・・・・・ ヤハリ、台が森周回練はキツイ。 今回のテー…

休息日

今日は軽めメニュー! 夜、久々にジムにてエアロバイクを負荷最低でひたすらクルクル。腹筋と腕立て伏せの日課も。 後はサウナで代謝を回して終了。 本日は雨!6日、早朝に800メートルの坂を回転で3セット、アウターで3セット(樽水ダム駐車場までの坂) ヒ…

箱館山ジャパンシリーズ

結果 46位 −4LAP 初戦は洗礼を受けて来ました。 色々学ぶ所は多いです。 頑張ってスタート位置を前にしなくては・・・ スタート後の渋滞は今は涙を飲んで受け入れてその後から勝負! とにかく 高い負荷を維持出来る様に鍛え直す。 連休最後の練習は菅生周…

応援のつもりが・・・・・・

新庄クリテ行ってきました。 それも自走で! かな〜り遠回りしたのか、140キロ弱走ってしまった。 早朝4時前出発で到着が9時過ぎ。。。 仲間のルートだと100キロ弱らしい。 多分自宅からだと100キロは行くかも。会場に到着すると、何だか気持ちが熱…

とりあえず・・・・

雨練に備えて ヘッドパーツのグリースアップを取りあえず2台のMTB完了。 練習用ロードも明日やります。 あと、週末のレースの為のホイールのタイヤ張り完了です。 月曜 早朝 5時前から 1時間半 夜はローラーを1時間 ダラダラ 火曜 同じ 夜はローラーを1…