2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだお疲れです!

東日本レースのダメージがまだ多少残ってます。 それでも練習はコツコツやらなければ・・・と最近の練習報告。25日の日曜日は角田君、加藤さん、石塚さん(静岡から仙台に転勤で来た実業団レーサー今後とも宜しくです。)と4人で相馬道の駅までの往復でマッ…

東日本

とりあえず 完走。 ほんと完走だけで終わってしまった。 なんにも出来ずに・・・・・調子は走って見て最高の仕上がりでは無かったけど ヤハリ正直に一ケタ狙いでしたが序盤のアタックが決まって少し悔しい〜中盤以降に追走集団に乗るためにポイントポイント…

最終練

20日、早朝に太白団地周回4周回 気持ち的に70%。通勤バイクで行って帰って、夜は妻が飲み会で子供達とお留守番。 21日は通勤バイクで帰路は坂練、 帰宅してからロードに乗り換えでゆりが丘から那智ヶ丘2本で終了。後は調整です。東日本は頑張ります。 完走…

追い込み練!

昨日は寒空の中柴田周回練。 マジさむい。 ヤハリ東日本対策で毎周回にスプリントポイントを入れ強度を上げる。あとはギヤに11Tを入れて来たので平地区間は53×11で極力行くように心がけて。 アップダウン区間はスプリント坂の手前の短いけど勾配がキツイ坂…

大雪??

伊吹山お疲れ様です。 遅くなってすみません! シッカリ クライマーの方が仕事をしてくれました。 流石です。 東日本は任せてください!(ホントか??) 明日は晴れなので東日本に向けた最後の追い込み練をしてきます。 柴田周回予定です。 近場の方々は是…

自己ベスト。。。

朝は雨 ローラー30分帰宅して PM9時から夜練 ゆりが丘から上って 那智ヶ丘 5本 1〜3本はSFR 4〜5本はハードにギヤは少し重めからラストはスプリント ラスト 平地でゼロ発進 57,5キロ を計測。 自己ベスト更新です。 目指せ60キロ! 立ち上がり…

週末練!

木曜、金曜は通勤バイク(MTB)でSFR。土曜日は柴田周回練 今回は東日本の距離が短くなった事に対してプロ選手達のアタックが頻繁に有ると想定し、毎周回のゴール地点で必ずスプリントを入れアタックに反応する事とその後の回復具合を自分なり確認しながらの…

当直

昨日は当直でした。 早朝、当直室でローラー 1時間ぐらい。月曜日は夜にスポーツクラブで軽めに回転を意識し1時間と20分。 火曜日は早朝に少し寝坊の為1時間ゆりが丘と那智ヶ丘でSFRと坂スプリント練習、 1キロTTは失速。夜は走るぞ!

週末 

2日金曜日 早朝 5時 良く夜練で使用するコースで、 一周7キロのコースで団地の坂を上手く使いスプリントポイントを三か所決めて もがく。 ゆるく上る坂の頂上で一回 次に15%ぐらいの激坂約200メートル弱?をダンシングでフルモガキ。 下りきってから …

連日

昨日も通勤練習。今日は早朝 少し朝寝坊で5時半から ケイデンスを意識しながら ユリが丘 那智ヶ丘 1本ずつ 90回転前後で心肺を虐めながら。頂上付近はスプリント ラストは0発進TT 今日は スタートの立ち上がりは52、5キロ 40〜41キロ維持。 雨予報…