2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

194キロでした。

今日はロングの練習会。 自分は往路は単独で早朝出発し、サドルの調整とクリート調整しながら峠越えをした。 サドルはへたったのか低い感じがしてたので1ミリだけ上げて調子を見た。 クリートは 左足が幾分右足より小さいのだがクリートの位置は同じで 右脚…

寝不足気味!

今週は残業続きで忙しかったので寝不足です。 (?_?)寝不足か! 睡眠時間を削って練習したからです。全然自慢になって無いけど。 心配されてる毎日です!今日はさっさと退社してスポーツクラブでダラダラ回して早く寝ます。(今、回しながら携帯から投稿して…

よし?

うぉ〜 今日も燃えてきました。 残業なんのその! 帰宅し40分ローラー (回転系)110〜120 ラスト130維持着替えて 外へ。。。。PM10時過ぎてる。 ゆりが丘〜 那智ヶ丘(パワー系) 那智ヶ丘は2セット(インナースピード系)ラストの平地 1キロ …

疲れたぁ〜

いやはや・・・・今日は増田君とナオト君とロングライドをこなした。 ついて行けるかチョト緊張気味。集合は名取CSCでそこから亘理のミニストップまで向かい風の中ハイペース走行しとりあえずミニストップで補給。(必死に引き、必死に付くの繰り返し)そこ…

大雪!

今日の朝はビックリでした。 また練習出来なくなりそう。。。 最近温かいからすぐ溶けるか? 今日は 早朝 ローラー 30分 夜、エアロバイク60分 ウエイトトレ。昨日まで3日連続 外夜練だったので軽めメニュー。

水泳

長男がスイミングスクールに通っているが全然進まないと言っていたので少しレクチャーした。3Dでオリンピック選手のフォームが見れるサイトがあり中々面白い。 自分も現役時代(T.A)は良く研究したものだ。今日はインターバル10本 足先が痛くなった。(寒…

また雪。。。

通勤バイクをロードに乗り換えて出勤。 夜は雪。。。 それでも坂と・・・・・中山まで登って断念? 妻が心配の電話! 茂庭のミニストップまで迎えに来てと伝え、 北環状線を雪のダウンヒル!!!路面は凍って無いから行ける〜 そしてラストの登り。 (あぶな…

回復?

昼近くまで寝ていてとりあえず熱は下がった。 回復走で50キロだけ走って来たがフラフラで力が出ない。 トライアスロンの旧メンバーとすれ違った。 あっちゃん!と声掛けられ手を振って挨拶!(自分より歳上です) 頑張ってますね! 自分もまだまだ頑張ってま…

風邪

次男から始まった嘔吐ありの風邪をとうとう自分ももらってしまった。次男は水曜日の夜中に発症し看病で寝不足、金曜日の夜には妻と長男が発病し38度まで熱を出した。自分も金曜の練習疲れであっけ無くうつってしまった。土曜日は丸一日寝てた。食欲無しだ…

激走  爆走

S田君 O寺君トンペイコンビ お疲れ様でした。 超強度練習でした。 距離も半端じゃ無かったと思います。坂は全く付いて行けなかった(涙)平地も堤防をハイアベレージ走行そして あぶくま荘〜 鈴字峠〜福田峠〜 コンビニ休憩 そして枝野小学校経由で小斉峠〜アッ…

調整

膝に電気治療。エアロバイク45分 ひたすら回転(110〜120)明日は若手に揉まれてきます。 あっ 実は振替休日です。

4時に

走ってきます。 早朝は130キロ。 お袋が来てくれてPM2時から再度樽水ダム方面へ峠50キロ(朝は多分凍結の可能性大、雪解け水が路面を濡らしている。)夕方、ジムへ・・・・ ウエイトトレ、ストレッチ。仲間とガチンコで走って見たい。 皆は仕上がって来た…

明日の門限

明日はお留守番です。 門限はAM9時! 100キロは走るつもり。。。。 今日は100Mの坂を10本 インターバル(MTB)激坂。

これから〜

これから帰ります! 腹ごしらえしました。ウエイトトレーニングしてからの坂越えです。

コウジさん

埼玉クリテ走ってきましたぁ! あえなく4周目で切れてしまいましたが、引退したコウジさんの応援が凄く良かったです。 練習頑張るぞ!

とりあえず・・・・

実業団の改革は正直ビックリした。 ジックリでも無いが考えた末、とりあえず監督にはTRの登録申請へ、実際ランキングからして無理か? どっちに転んでも自分のペースで頑張ろうと思う。 モチベーションは高く保ちたい。 BR1で走るなら優勝とか狙おうかな!(…

筋肉・・・・・

今日も朝からファイトです。 自分は基本的にローラー練は短時間です。 多くて1時間かな! 飽きるし。。。15分アップの中で 2分間×3セット 130回転。 次は負荷付けて 今度はインナーで21〜12を1分ごとにシフトアップし回転は常に100回転維持(8分) ラス…

東根MTB大会

寒中走って来ました。 一応3連覇! ただ招待選手の松本選手にはデットヒートの末負けてしまいました。 いや〜平地だったら行けるかな〜と思ったんだけども。。。。 コースは田んぼのあぜ道に設営しブルドーザーで雪を固めたもの。 雪が例年より少なく今年は…