2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日はMTB練。 昨日はピストで高回転耐久練(笑)地元の五社山2セット と樽水ダムコースでした。登り練はまだまだイマイチですが コツコツトレーニングしていきます。 実家で久しぶりに壊れてきましたぁ〜 明日は山形の家内の実家で壊れる予定〜 (笑) 早…

もうすぐ2010・・・・・

今年最後の練習会でした。 気合いは十分です。 来年度も色々困難な道だと思いますが気合いだぁ〜 で頑張ります。 27日は土地の契約をすませ、マンションの売買を不動産に頼みました。 まだハウスメーカーを決めかねてます。 妻が気にいる家が建てられたらい…

さいたまくりて

結果 Aクラス一応先頭集団ゴール 12位。スタートは多少出遅れるが特に問題無しで先頭付近に追いつき、先頭付近で常に展開。 アタックに何度か反応したりするが 一度か二度脚がいっぱいいっぱいになり危なかった。。。。 強化が目的なので頭を取る為に脚は貯…

キラキラ

と 路面が光ってます。 昨日も今日も 通チゃりでした。 雪で下りはチョト怖いかな〜 本日は早朝ローラーもプラスでした。MTBのウィンターシューズが欲しい〜

土地は何とか見つけました。 ほぼ契約です。 古い住宅を解体して新築を建てます。結構広め?の土地なので車3台と ハーフのバスケットコートも計画中? 私学生時代はバスケットマンだったので息子達を鍛えようかな〜 (スラムダンク) 土地の売買は私の父親…

さみぃ〜

通勤バイク段々厳しくなってきたかなぁ〜 手と足がしもやけになりそうです。 かなり厚着してるのでインナーウェアーは汗ビッショリなんですが・・・・ 今日は早く退社出来たので練習後帰宅でも9時前で、帰宅してすぐ、 熱心なハウスメーカーさんが間取り図面…

忙しい週末続きです。

月曜日〜木曜日まで通勤バイクで 多少 室内練習もプラス。 金曜日は雨予報だったので夜はスポーツクラブで エアロバイク練60分 腹筋 トレッドミルで 傾斜をつけてラン(ウォーキング?) 土曜日も雨の為午前中はスポーツクラブで エアロバイク60分 負荷を上…

山男

通勤ライドするには東北地方は寒いです。 ただ仙台はまだ雪が少ない為実行出来ます。 風が冷たいかな〜 年々雪が少なくなって良いけど地球全体で考えれば温暖化現象でよその国では被害も出ているらしい。会社では帰りに山に行くの? と言われる格好で出て行…

よし。

日曜日はお疲れ様でした。 コン吉さんと先に離脱です。 先週はいきなりピストのギヤ比を軽くし過ぎてかなりのハード練になったので 少し戻して参加でした。 100〜110回転ぐらいで心拍もいい感じ120〜130ぐらいの有酸素運動レベルでした。 フロン…

スランプかな〜

12月1日は妻の誕生日でした。 とりあえず特に何もしないけどケーキを買ってロウソク付けて部屋を暗くして皆で合唱します。 ハッピーバースデーツーユー♪〜 それが何と無く我が家の行事かな〜 今週の練習。火曜日 通勤バイク 水曜日 通勤バイク 坂は回してあ…

今週から・・・

本日からオフトレとして通勤バイク。 朝は通常に起き MTBで真直ぐに出社。 帰宅ルートは東仙台から旭が丘〜桜が丘(ケンケンさん)の自宅前 のローソン前通過し泉館山高校前から長命ヶ丘〜そこから南中山の観音様の坂の最高点まで登り、中山を下り貝ヶ森から…

ひさびさの土曜日休みでした。 当然練習会に出撃です。 今週一週間は何となく風邪との戦いの週だったかな〜 月末もあり忙しく、休む訳にもいかず、風邪薬飲んだり、栄養剤飲んだり、 それでも練習は火曜から金曜まで継続しました。絶対家に帰ってから練習は…

充実した一日。

今日は今君とMTBでサイクリングでした。 ナスパ〜樽水ダム2周回。 シングル練習は楽しい〜 今君前より下り上手くなったぁ〜ラストは五◎◎山と思ったが 連日の練習で今君、膝の調子が良く無くてそれはパス。 それでも負荷も上げられたので良い練習になった。…

ピスト

朝は疲れで早く起きれず、予定を変更してピストで練習会に途中合流。久々のロードでのピストはきつかった。 ギヤ比は49×20に設定でクル練設定のギヤ比よりは重めだが先頭で引くのであれば負荷がかかって丁度良い。戻って来て急いでMTB練習へ 自走で樽水…

順調に。

オフトレは順調にこなしてます。 そんな今日もスイムトレーニングをプラスです。 通勤でMTBに乗り帰路は逆方向のスポーツジムで水泳をし 登山用のリックに詰め込んだ防寒服を着こんで坂を攻めながら帰路を。 水泳も最近少し違和感が薄れてきた感じで負荷を上…

ひさびさの休日

今週は仕事が忙しいのと色々と疲労が出てきつかったです。それでも練習は頑張ってますよ!月曜日 スポーツジムで エアロバイク20分(アップ) スイムトレーニング1900 メインメニュー100×7 エアロバイク20分 ウエイト火曜日 通勤バイク 妻の帰宅が…

夢の中

本日も仕事でした。 懲りずに通勤バイクです。 今の我が家は注文住宅の夢を追いかけてます〜 子供部屋、 そして ホビールーム(自転車部屋)も構想中〜 そう5LDK!!! 贅沢だな〜 仕事も 趣味も 頑張ります! 練習は朝はピストで20分高回転 ギヤ比を軽く…

バタフライ

今日もスイムトレーニング日。毎週月曜日のメニューがハードで面白い。 仕事を何とか調整して参加します。 さて、今日はスピードメニューらしくさらに4永法。バタフライのダッシュは 25メートル持たなかった。 まぁ〜 しょうがない。 少し居残ってキック練習…

今日も・・・・

19日からずっと仕事してます。 さすがに金曜日と土曜日は練習休んでしまったぁ!今日は朝にローラーと通勤バイク、帰りは雨に降られお迎え。 帰宅後30分だけローラー (ロードバイク)ストレスで営業車の中で 移動中 おかしや 甘いものを食べすぎです。 オ…

忙しい。

会社の祭が無事終わりました。 展示会なんですが! さぁ〜 しばらくは不休になります。日曜日も仕事。。。。。まぁ〜極端に残業にはなりませんから体調管理をしっかりしながら趣味の自転車競技のトレーニングは頑張ります。そんな訳で今日はオフトレとして久…

毎日です。

一応、オフと言えど毎日練習はしてます。 まだ完全オフは取ってません。。。。レースが無いから、かんけね〜 で疲労が溜まろうが練習大好き人間は走るのが堪りません。オフトレはサイクルを守りながら筋トレ的練習〜 スピード練、回転練、 心肺機能系、 ??…

頑張れ!

昨日は長男の誕生日でした。 満9歳になった。 そして、ケーキやハンバーグ等々食べまくり。。。。 ついに壊れました。 もうオフですから! でも練習は来期に向けて始動してます。 本日は朝はMTBの練習を90分 そして、10時名取CSC集合で(途中合流でした…

15日です。

夜中練から先ほど帰って来ました。 あ〜 12時越えてますぅ。。。MTBが元気になって戻ってきましたぁ。早く寝ます。

昨日の夜

昨日、ジム帰りに南吉成の坂を走行中、 イリ〇ガワ 君と遭遇。 八木山、那智が丘とバトルをし思いがけない練習が出来良かった。何と無く嬉しくホッとドリンクおごらせて頂きました。少し休憩で色々話しましたが ダイエットやレースの話しなどなど。彼は前に…

通勤バイク

今日は通勤で練習。早朝は無しで通勤ライド。帰り道はスポーツジムに寄り、ウエストで脚を潰してから坂練習しながら帰宅します。プールで少年達が元気に泳いでいますね〜 ちなみにここは森田選手が育ったプールです!俺は丸3年間スッカリ泳いで無いよ。

10時から12時は。。。。

今日は仕事帰りにマウンテンバイクのオーバーホールにショプによって置いてきました。 決戦バイクはヘッドパーツが元々余り良いパーツが付いて無く 結構酷い思いをしたのでヘッドパーツごと交換。 少し高いパーツに。 あとはシフト関係を。 練習バイクもワイ…

レース終了

瀬女行ってきました。 結果はエキスパートクラス20位。 正直 ふがない成績です。 がこれが自分の実力と受け止め精進します。前日に雨が降って 日影部分はマットコンデションでしたがそれほど苦戦はしなかったですが問題は下りのテクニックだと思います。 …

夜中に出ます。

石川県まで今回は単独です。 安全運転でいきます。レースはマウンテンバイク最終戦の瀬女。余り無理はしないで走って年間ランキングでの昇格狙いで行きます。怪我は禁物。帰って来たら我慢してた 脂っこいラーメンを食べる事と。ぐらいかな〜お酒も少々〜 洋…

家族

いつも応援ありがとさん。

次元が違う。

早朝出発でいわきに向かい、TR2次予選から出走で 悲願の予選突破。しかし、決勝はスタートが非常に大事と分っていながら緊張の為か出遅れる。 やばいやばいと思いながら必死にペダルを踏むが 集団の圧倒的なスピードに対応出来ず、 後方に食い付くことしか…