2016-01-01から1年間の記事一覧

実業団レース最終戦南魚沼ロードレース

何とか、最終周回の登りまで先頭パックにと。 思っていましたが、3回目の登りで切れてしまった。 んー オールアウトまで追い込んで無かったので気持ちが足りなかったか? 練習した事を出し切らないと。 次戦はジャパンカップオープンレース、 最終戦は古殿ロ…

クリテ

遅く成りましたが、 いわきクリテと仙台クリテ 走って来ました。いわきクリテは12位。 仙台クリテは10位。いかせん、スプリントが無い。…頑張ろう!

那須ヒルクライムレース

やっとこさ、優勝しました。矢島カップで勝てなかったので、 食事を変えたし。練習時の気持ちも切り替えたのが 良かったと思う。 練習時にできない事は本番でも 出来ないから。

8月も終わり

今年も前半戦終わり。 夏も終わりですね。 石川ロード以降は矢島カップは年代別2位 夏の栗駒山ヒルクライムは16位。… 疲れ残ったかなぁ〜後半戦は那須ヒルクライム いわきクリテ 仙台クリテと行きます。練習も上手くやっていきますよ。 夏は暑さに弱いので…

石川ロードレース

そのサイン忘れました。 はじめてやらかしました。 気合入ってましたが空回りしたのか…今年のE1の勢力図は弱虫ペダルチーム とリンク東北勢が強すぎる事。逃げが出来るだろうと予想はつく。 その逃げに乗りたいと思いながら レースを走る。 予想通り逃げが出…

青森カップロードレース

久しぶりの草レース、石川ロードレースの調整レース的位置付け。 コースは10%以上の坂有り(12%かな?) 意外とキツイコース、下りも山の上のコースなので、両サイドはコケっぽくなっていてスリッピーだった。。これにレース前直前にスコールで大雨、レース中…

バンク

長〜く、トラックレーサーを持っていたが ほとんど回転練習しかしてなかった。 バンク走も単独で2、3回。 日曜日に皆で列車作って練習会したら、 楽しい。 またやりたいし、やる意味がある。 まだまだ強くなる可能性がある様に感じた。 頑張ろう!

台が森周回バイクペーサー付き

日曜日は久々のセンチャリ練習会に。 台が森周回をバイクペーサーで 引っぱってもらいながらのスピード練。土曜日の練習の疲れもあったので厳し練習に。8周→10周に。 7周で切れて、折り返して、8周目頑張って 9周目を休んで、ラスト10周目ラストトライした…

蔵王ヒルクライム参戦

年代別4位でした。 地元だったが初参戦。 しかも年代別。 これはこれで楽しかったし、層が厚くて 難しいと感じた。 来年度までは40歳枠で参戦でだけど、 来年度が楽しみになってしまった。 今後の練習の仕方も考えよう。…

蔵王ヒルクライム

明日、初参戦楽しみです。 年代別だ! 40歳は層が厚いぞ!練習はしこたましたので、 頑張りましょう!

栗駒山

ヒルクライムは2位でした。 んー 頑張ったぞ。 調子は良いので蔵王のヒルクライムも 頑張ろう! テッペン取りたい。

栗駒山

明日は栗駒山ヒルクライムレース ローカル大会ですが、良いコースです。 今年はたつがねマウンテンバイクは出ないで こちらに行きます。 参加の方々宜しくお願いします。結果は… 楽しみ…

最近の流行。

最近の流行…練習の事ですが、 自分のマイブーム。… 早朝練習から 蔵王山岳練。 移動は車ですが、追い込めて良い感じです。

岩手日報杯ロードレース

雨レースでした。 調子は良かったと思う。 懸念していたのは、練習量が足りない事。 持久力が足りない、体内エネルギー蓄積量が 多分足りないとは分かっていたが、 あっと言う間に身体が終わってしまった。 寒さで5周〜6周くらいで、身体がおかしくなって、…

群馬のレース

土曜日のレースは何と、ラストの坂で アタックして逃げたら逃げきれました。 とりあえず、E1に復活!日曜日は流石に自分疲労してるのか、 駄目だったな。

群馬

明日から、群馬でロードレース走ってきます。今年はE2から。昇格できるか?無理せず、頑張ろう!

熊本の地震

5年前が頭を過ぎります。 熊本の被災した方々お悔やみ申し上げます。

いよいよ

明日から、子供達の新学期が始まる。 高校生活満喫してくれ!長男君!自分もいよいよ、レースシーズンです。 さぁ頑張ります。今日はオフにしました。

卒業式

自分の卒業では無いです。 長男の中学卒業です。そんな今日も朝練、 茂庭台に行き1本だけ。4分34秒くらい。 314ワットかな。アップで向かう途中から脚が重かったからなぁ帰路はラスト、1キロTT 途中で失速し最後まで踏むなかった。ポジションも少しサドルを…

茂庭台二回目

1本のみ、4分24秒くらい。 今日はカナリ寒かった。 徐々に上げて行こう。 膝は右側が痛いので、夕方に会社を 定時で上がれたら、病院に行こう。 明日は長男の中学生卒業式。

茂庭台

朝練、 1本、4分15秒ラスト1キロTT,