2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大槻公園MTB大会

昨日は福島県郡山市の大槻公園でマウンテンバイクの耐久レースに参加して来ました。 時間は三時間耐久です。 私はエリートソロで参加。 実は去年も優勝してましてデフェンデングチャンピオンなのです。 二連覇がかかったレースになりましたが 気持ち的に完全…

ナイトライド

昨日は朝練と仕事で疲れたのか、夜はグッタリで走りに出たがすぐに戻ってきた。 長男の居ない家は何となく静かで物足りなさがある。 早く帰って来ないかな〜 朝も練習はお休みでたくさん寝た感じがするが気のせいか? 夜は身体が少し回復したか、元気に走り…

一昨日の出発前の息子。。今日の早朝練、今年最速でました。(1キロTT) 基本的にゼロ発進から立ち上がり加速でマックスまで追い込み、そのまま維持し走る練習! 48キロで循環し最後46キロまで足れたがまずまず!

青年の船!

昨日、家の息子が一週間の合宿で青年の船に乗り北海道にむかった。 まだ小学一年生(春から二年生)何だがこんな長期的に親元を離れるのは今回が初めてなんです。 色々なことを経験し心に残る思いでを作ってくれたら良いなと思っています。 それで昨日は息子…

おはよう

早朝4時起き、4時半出発で一時間半乗れた!相変わらずのアウター登りです。夜は雨かな!ちなみに薔薇の無い花屋最終回です。夜の部はスポーツクラブに取り合えず向かう。。脚がロボット状態に夕方からなり出した。(筋肉が硬直化)自分の疲労回復方法は!ま…

霊山へ

GOさん。お疲れ様でした。楽しいそして何か淋しい送別走行会でした。約4年間でしたが楽しかったです。時折仙台に来た時は走りましょう〜今日は160キロ(自走含む180キロ)もう少しだけバイクに専念します。またトライアスリートになる。

毎回!くっくるし〜

木曜日は雨で1時間ローラー。金曜日はオフ。久しぶりに身体を休めたか?今日はガチンコ練習会、参加者、ムロさん、私!また10キロ×10周回=100キロ今回はペース走、正直死にました。絶対一人では出来ません。ラップを計測、心拍管理で80%〜90%で走行!やは…

朝寝坊?

昨日の夜は仕事から帰宅後、ご飯食べ速効寝てしまった。(朝練は実施) 今日は四時から乗ると思っていたが無理でした。五時出発! 明日雨ぽいから夜練外乗り(マウンテンバイク2時間) 帰宅後、風呂の中で寝た〜

反省

日曜の練習会コンデションが悪いのに我慢して走った為か、脚がガタガタになってしまった。 それでも回復には回した方が良いと思い、早朝軽く流した。(自宅近くの田んぼ道で一周2キロの平地コース) でも苦しいので三周で帰宅。 夜はスポーツクラブでエアロ…

また撃沈

今日はまたガチンコ練習会。 設定は柴田周回10キロ×10周回の100キロ設定。(アップダウン激しく有り) 参加者は私、Kさん、岩手S君、室さん! 1〜2周回は全員無事にクリア! 三周回のアップダウン区間で室さんが遅れ出す。(アウターで踏んでないと取…

26時間

最近仕事が忙しくて、大変だ! 朝七時に会社に着くように通勤なのだ。しかし上司は私より先に来ている。 ムム。。 はにかみながら挨拶! 頑張れ俺! 最近、自分の時間はほとんどサドルの上だな! 朝起きて、朝練(六時半には家を出るので五時前から走る〜 帰…

お疲れ〜

昨日は夜にスポーツクラブでクルクル練習(100〜110) 今日は早朝練習、5時半から6時半まで最後に1キロTTは初速53キロで後は失速し続け37キロまで落ちた! 明らかに脚にきてます。夜はまた軽くやろう!

埼玉クリテ!序盤でサクッと切れました!速すぎ〜 酸欠で頭痛、脚がパンパン。でも去年のいわきクリテより何となくマシでしょう。後、前日はおとなしく休みます。(反省) 群馬はなんとしても完走してやる。

里山にて

今日は午後からお留守番担当でオチビちゃんの子守でした。 明日は埼玉クリテ参戦予定なので軽めメニューで行動(結果はハード) とりあえず、平日メニューで早朝5時前に出発、坂トレを2セット(アウター×16〜14かな?ガシガシと) 平地メニューは1キロT…

三月から

月曜日。 早朝トレ五時から六時の一時間、まだまだ寒いけど五時半には日が差してくる。凍結の心配は多分ないだろう。 三月からは本格的に早朝練かな。 練習内容としては長めの坂を走るのがテーマ。コースは名取ゆりが丘から那智が丘の往復。 アウターで後は…

ガチンコ練習会

結局、事故の件は人身事故にしました。多少のムチ打ちがありますので! 今日は先週に引き続き柴田大周回をおこないました。岩手のS君、東京のY君、山形SSさん、カジキマグロさん、T君、私、SUZUKIさん、MUROHOSIさん。 近辺ではかなり足のある方が揃いました…