2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬

明日は白馬にてマウンテンバイクのJシリーズ戦に参戦の為移動日です。家族でキャンプして遊んできます。もちろんレースも頑張ってきますけど。ここ二週間はMTBにしっかり乗ったので大丈夫(笑)それじゃおやすみなさい。

夜な夜な

最近 夜中のトレーニングにハマって更新をサボリ気味。。。。朝 ローラー 25分 ピストで回転 昨日の夜はウエイトトレの為軽め。夜 ローラー30分 ロード 負荷高め ローラー 20分 ピストで 回転 もがき 雨の中 MTBで日本平(団地坂)の激坂インターバル(先週…

一人ロング

先週のレースで脱水症状か熱中症?で今一調子が戻って来ない。一応火曜日だけオフにしただけで練習はやってましたけど。夜には当直で職場にお泊りの予定。 今週末はあえて仕事を入れて8月2日にMTBの公式レースに行ってきます。飲み会の次の日は辛いね〜 何と…

バスケの仲間

高校時代のバスケの同期の一人がやっと結婚する。 7人居てまだあと一人残っているが。。。 そんな訳でささやかなお祝い会。 久しぶりの仲間達とのお酒の席。 久しぶりのお酒・・・・ 俺たち現役時代は皆ライバルだったし集まればあの試合この試合と昔話に火…

連戦は苦い結果に終わって沈んでました。 最近復活予定です。石川ロードレースTRは5周回でDNF。 序盤から苦しいと感じながらも集団に何とか喰らい付く形。 しかし暑い暑い、ボトルが3周回でカラになる。 ここで補給をもらうと思ったが取り損ない、 4周回…

連戦

明日からレース三昧です。 今週はヤバイくらい休みました。筋肉がふにゃふにゃに柔らかくなったのでいい感じだと思います。明日 石川ロードレース TR 月曜日 富士見全日本MTBシニア/マスターです。今週の練習メニュー火曜日 早朝 樽水ダム方面の峠往復50キロ…

プール

今日からしっかり調整します。 今日はジムで1時間エアロバイクを黙々と回し 軽めのサーキットメニュー 次に久々に泳ぎました。100×5本 心肺と腕がキツイ。 サウナに入ってから行き付けの整骨院へ9時半まで受付してくれます。昨日から腰回と脚がバキバキ。原…

ロング

噂の鳩峰峠行ってきました。 しかし猿達を見ることは出来ずじまい。 フンは道端に見ましたが! やっぱり先頭で走らないと猿達が逃げてしまう。 次回は意地でも先頭だな。(笑)帰って来て疲労過ぎてやばかった。

二部練

早朝にショプの練習会に参加。 高年齢の方々が多数で自分は若い方で頭が下がります。 それでもラストガツンとアタックをブチかましラスト1周回は追いかけっこ・・・・・ 10メートルぐらいまで追いつかれたが 踏み直して引き離して逃げ切り。。。。結構これの…

バタバタしてました。

月曜日は通勤MTB。 火曜日は早朝 泉ヶ岳練2本 夜 1時間流し 水曜日 早朝 通常茂庭経由〜八木山練 夜はオフ 木曜日 オフ 夜はジムでエアロバイク60分 スクワット70キロ×10回×3セット 金曜日 早朝 泉ヶ岳 2セット ジムでエアロバイク20分 サウナ 整骨医院…

日曜ロング練

週末に向けて強度を上げて疲労をマックスにしようと考えての練習プラン。 本当は100キロ以上乗りたいけどそれはヤハリ自分の生活環境ではシンドイよ! サラリーマンだし・・・・で金曜日は早朝泉ヶ岳2本 夜はエアロバイクでイージーに40分回して筋トレ スク…

富士山あざみライン行って来ました。 結果は三回目で完全失速・・・ しかし自分なりに課題を決め走って来たので一応満足です。タイム的には50分を切ることを目標とし マークした選手は小坂さんや アーサー選手。 序盤から先頭グループにヘバリ付いて 行くが…

連戦は苦い結果に終わって沈んでました。 最近復活予定です。石川ロードレースTRは5周回でDNF。 序盤から苦しいと感じながらも集団に何とか喰らい付く形。 しかし暑い暑い、ボトルが3周回でカラになる。 ここで補給をもらうと思ったが取り損ない、 4周回…