2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次なる目標!

群馬の回想、ただひたすら苦しかった。何で俺はこんなことやってるの〜? ペダルのを止めたら楽になると何回思ったことか! 頑張って今は良かったと思う。 BR-1でアタックに乗り入賞する! 今の力では全然足りない弱い俺。。。。 とりあえず、目標だけは大…

エコーライン

今年初の蔵王エコーラインをヒルクライムしてきました。 まだ頂上はかなり気温が低く寒いくらいで汗をかいた身体にはこたえますね! ま〜頂上付近の雪の壁は自然のエネルギーを感じます。午後は早めに帰って来たので息子とマウンテンバイクの特訓となり N里…

バキバキ

全身バキバキです。それでも習慣でしょうか? 早朝朝練実施 八木山ライド1時間。 肺も痛い、脚は動きません。それでも身体があたたまると、血流の流れが良くなる? と不思議と楽にはなる。。。。パワーはでないけど! ラスト1キロTT、初速48キロ 出ませ…

群馬!

速報! B R1カテゴリーで 完走してきました!

とうとう。。。。。

誕生日おめでとう! 今日の練習は会社の帰りにスポーツクラブで エアロバイク60分とストレッチなど軽めに

さらば30代

30代は色々あった。。。 椎間板ヘルニアで入院。(病院で妻と出会う) 結婚。 住宅購入。(マンションだけど) 親になる。(男子2人) トライアスロン選手からサイクリストに転向する。 運動(スポーツ)は一生続けたいと思う。 生涯現役・・・・・ おやじ…

まだ・・・・・・・・・・・

まだ疲れてるか! 通常朝練(35キロ) 通勤バイク(11キロ) 退社後遠回り(30キロ) ゆっくりと!

ツーキニストです。

今日は昨日の疲れもあるので軽くと思い、通勤バイク(MTBで)片道11キロ、帰りは考案中〜てな訳で6時退社し少し遠回りを決行! 会社は東仙台にありましてそこから泉方面〜南中山(観音様)を一度北に下り そこからUターン! 大崎八幡神社から東北大〜八木山…

苦しかった・・・

柴田周回しました。100キロ みちのく朝練もしました。30キロ 最後は脚がケイレンしまくりで追走〜 擬似的に来週の感覚をと・・・・ 途中で本当は何度も切れかけた。 途中参加のカトウ氏のアタックがとんでもなく身体に大ダメージを受け苦しかった。 皆に悟ら…

壊れた?

今日は仕事、昨日は8時半に添い寝しながら寝たから元気です。 早朝はDVDで2007年ジロ デ イタリアを見ながら三本ローラー60分。 今日は高速トレ インターバル的にギヤを上げて最後は50キロで走行。 ローラーの上だと出せるじゃんと100回転、50キロ! そした…

お風呂であそぼ!

雨です。はい!ですので朝練は三本ローラー35分(中途半端)寝坊の為!でも集中し汗だく!夜はおふくろが来てくれて晩御飯の用意、ありがたいが親子丼は我慢。。。豆乳とグラノーラでのご飯じゃ 後水。。。大輝と楽しいお風呂が今日の楽しみでした。頭洗うと…

ヤッパリ雨。。。。

めぐみの雨か?骨休みになりました。 夜スポーツクラブでトレーニングと! 今日は回転トレ 60分間じょじょに回転を上げて行き出だしは100〜110回転 中盤から後半は120回転以上維持 く 苦し〜 股間が痛い(失礼)パットが無いとすれて痛い。 半ズポンの体操着…

朝練と夜練 自転車三銃士!

火曜の夜は超早寝! 早朝練は3時20分スタート 昨日が坂バカ練だったから 平地バカ練 スピード持久力トレ!設定はアウタートップなるべくね! 下ハン持ってひたすら踏む踏む35〜36キロぐらいかな。 回転数70〜80回転で苦しくても回さない。2時間以上連続で続…

最後の追い込み一週間

土曜日、日曜日、頑張りました〜 さて、月曜日朝雨。。。。完全休養日か? 決行夜練、MTBでアウター登り! ふ、踏めん。。。まるでスローモーション。 身体が壊れそう。でもこんな時だからライディングホームが大切、しっかり軸を意識し ペダルに圧力をかけ…

強化練二日目IN柴田周回

今日は柴田周回 10キロコース10周回! 参加メンバー 私(A−I)K氏 T君 Fさん ワカオ君 アオキ君 カトウさん 山田君 コンノ君です。 展開は! 1周目 平地でいきなりT君アタックする。集団がバラバラになりそうで逃げを容認。 2周目 集団で追う展開、(直ぐ…

強化練一日目

早朝はチーム練参加 早朝5時開始30キロ かなり追い込めた。実は水曜練でボロボロになり木曜と金曜は軽く流して回復にあてたのだ。 多分調子がいい〜 休むことは大事だ! 次は泉ヶ岳でヒルクライム練習会まず1本目TT 23分25秒まだまだ重いギヤに入れられない…

雨だな

昨日の練習は強烈だった。。。 今日は朝から雨で朝練おやすみ。 夜は久しぶりにジムでエアロバイク60分回転トレ 110回転持続練! 腕立て伏せ、腹筋、スクワット60キロ 20回×3セット ストレッチ 長風呂〜

とうとう。。。

ついに自転車バカが二人になった。ナイトライドだがガチンコ練習走行に変身〜 私の夜練用周回コース(一周7キロ×5周回) を二人でもがきながら走った。 一人じゃあんなに追い込めませんよ〜 朝練 50キロ 夜練 40キロ(移動合わせて) 二人で群馬完走じゃ〜た…

疲労困憊

夜遅くて朝は眠い眠い〜 目覚ましは4時にセットしてたが起きれず5時半前起床。 走りに外でたが家の周りグルグル回って終了。時間は10分! 脚死んでます。そして間違い無く疲れは二日目に出ます。 間もなく40歳、4月24日です。 若返りたい、今度はサイクリス…

ナイトサイクリング

MTBでゆっくりとアウターで二時間半〜 帰ってきたら11時半早く寝なくては(汗) 昨日は三周回のアップダウン区間辺りから我慢できなくて揺さ振りかけて見た。 力が出る感じだった。向かい風区間はなるべく引き役を買って出たつもり。。。 けしてアタックはし…

柴田周回練習

総勢8名で走りました。相変わらずハードなコース。10周回で100キロです。疲れすぎて書けません。あしからず!

早朝練習会始動!

少し今週のまとめ。 木曜日、三時半始動〜55キロ 二時間半 金曜日、三時20分〜60キロ 二時間45分 土曜日、チーム練(みちのく朝練)五時スタート30キロ 夜、MTBバイク 20キロ 一時間半 アウター登り。最近は自分の早朝練コースを二周回にしてる。今日からチ…

トレーニングプログラム変更

もう寝ます。 明日、早いから。。 三時〜 多分そう、24時間の休息と3時間近くの走行練の実行。 そう、BR-1は約100キロのレース。 だから、その時間ぐらい走ろう〜 強度を上げたいから休息時間を長く取る。 前は約12時間サイクルか コースは坂、平地、ヘアピ…

好物のこと。

昨日は完全休養日。 息子が合宿から帰ってきた。仕事の合間に仙台港に向かい、顔を見に行きお出迎え。(家内が休みを取りお迎えは基本的に彼女) 少し疲れ顔だったが元気に帰ってきて良かったです。 そしてまた今日から練習。早朝から60キロ乗ってきた。(何…