2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストはMTB4時間耐久

お疲れ様でした。 色々な方々から声を掛けて頂いて嬉しかったです。 ありがとうございましたぁ! もしかしてトライアスロン時代と同じぐらい有名人?(東北地区で) 今週も沢山練習しました。 その前に自分のMTBの師匠はじつは本日も参加のタカギさんなの…

忙しかった。

もう、日曜日になってしまった。 18〜20日は早朝練 獲得標高を上げました。 今後はこのコースを朝練コースにします。 地元の方々しか分りませんが。。。ちなみに自宅〜八木山〜国見(国見峠)〜茂庭〜人来田〜日本平〜羽黒台〜富沢南(自宅)茂庭台の団…

通勤MTB 

今週からお仕事。当然ですが・・・・ 色々考えて頑張ります。 脚は重いので、朝練無し。 相変わらずの帰宅坂バカ練。 相馬の往復練の時も峠のギヤ比が格段に変わったのでこのままの設定で行きます。パワートレーニングを地道にして来た効果が意外な形で表に…

お盆四日目

告知の通り台が森周回。 平日だし交通量が多いかな〜 と判断の上! 誰も来ない単独練・・・・・ 連日の疲労もありダラダラ。 LSD。下りと平地はシッカリ踏んで坂はイーブンペース、この方が単独の場合はアベレージスピードは高いはず!LSDじゃ無い? …

お盆三日目

本日は相馬道の駅往復練! 色々コースを変えて練習するがこのコースレイアウトが一番実戦練習には適していると思う。 周回練を除いての話だが。 行きは平坦基調だが信号が殆ど無く、高速巡航出来る。 途中細かいアップダウンが有り 我々の練習ではアタック合…

お盆練二日目

本日はロング予定でしたが、雨の為中止。 午前中は自転車イジリ。結局上手くいかなかったが 次の日に教えてもらい問題解決。 午後から車で、宮城蔵王に行きエコーライン をまずロードで1本、つぎにMTBで上ってる最中に土砂ぶりの雨に なり、途中で引き返…

お盆休み・・・

8日、日曜日は猛暑の中 相馬道の駅までの平坦往復 途中に休憩を挟んでその前だけ追い込む。角田君と良い感じ。 9日 通勤バイク 帰路は八木山の野草園の坂のみ。11日早朝 4時から 八木山〜国見〜北環状線〜茂庭〜日本平〜自宅 宮城インターから茂庭手前のトン…

泉ヶ岳

早朝3時半〜6時半までみっちりと3時間ライド 帰路に自分の計測ポイントの茂庭台 4分16秒 1キロTT 最高時速56,7キロ泉ヶ岳は計測途中で断念! カブトムシで遊んでしまったぁ〜 あと通勤で帰路はショートカット 八木山の坂のみ。

自分の場合・・・・

人其々ベーストレーニングは違うらしい・・・と他人のブログを拝見しながら思った。。。ほんと今週はMTB練。 5日、早朝 ナスパのミニ周回練MTB、負荷は意外と高め4周、 通勤バイクだけど帰路は直帰。 6日 早朝無し 通勤バイク 帰路はガッチリ 踏ん…

遅くなりました。

真夏の三川連戦お疲れ様でした。 チームの方々応援サポートありがとうございました。 結果は正直ダメダメで申し訳なかったです。 妻にも駄目だし食らいましたぁ〜 ん〜 暑さに弱すぎです。力も全然足りないのが正直なところ・・・・ 月曜から切り替えて練習…