2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MTB大会

昨日は福島の郡山で行われたMTB大会に参加。 レースは三時間耐久です。無論ソロで! 結果はスタートから一人旅で最終的には2位に一周差つけて勝ちました。 V3!!!先週は短い距離での強度練が大半で疲労が心配でしたが後半まで何とか持ちました。 今週は強…

富谷朝練

さむ〜 それでも眠い目をこすりながら行きました。 毎回バトル。。。。 正直辛い イチローじゃないけど痛い(気持ち? 身体?)でもレース(本番)で報われることを思い頑張ります。 スポーツは時には残酷な時もあるかもしれない。。。。。(頑張っても報わ…

眠かった〜

昨日はファミリーレストランで昼寝。夕方も打ち合わせ中DVD鑑賞中少しコックリさん。夜はジムに行きサウナしてエアロバイク60分を回転で約100〜110回転。 腹筋、スクワットトレーニング 60キロ×20回×3セットラストストレッチを長めに。 プロは (シマノ)は1…

終了!

ミニ合宿化でした。 土曜日は会社再確認でお休み。 土曜日は早朝、クラブ練で強風の中30キロ引きまくりでした。 脚が死んだかも。。。。 急いで帰宅し今度は実業団メンバーとの練習会できょうはロングです。 コースは丸森からあぶくま荘から松ヶ房ダムを抜…

5本

雨で練習会???で家内は山形へ 遊びに(明日仕事の為山形の実家に息子達を預けに。) 自分も仕事の予定だったが同僚が来週休みたいと急遽休み。 彼にはレースの時に土曜休みを代わってもらいたいので レースが無い時は二つ返事で了解す。なので練習が出来…

朝練。

今日は別ルートで40キロ。 夜、ローラー 20分。久々飲み会。 かにばっかり食べてました。 お酒はジンが好きでジン関係〜 明日はガンバルド!

当直でした!

月曜日は夜当直の為なんとしても早朝回復走と。。。 バキバキの身体に鞭を打ち、4時半起きの5時スタート。坂関係は避けて平地をゆっくり30キロぐらいかな。2リットル以上水を飲んだむくんだ顔が少し取れたかな〜 とにかく酷い顔でした。 夜はクッキーを少し…

TRにむけて。

今日は早朝にショップのチームと自分が企画して、柴田周回を5周回(50キロ) 10時から練習仲間本隊と10周回(100キロ) 今回は耐久性のテスト。 結果は 中盤からすでにボロボロでごまかしながら後半まで持たした感じで9周回目で先頭から切れました。 ボトル…

雨の泉ヶ岳。。

今日は午後から天気回復とのこと。 なんか待てなくてフライングで練習をした。 山岳練習(プロの真似) 地元のスキー場で車で1時間弱のとこ。 そしたらうちのチームメイトの女の子ナミちゃんと遭遇・・・・・ 下りて来たのを捕まえて結局3本登らせた。自分…

カンパ!

昨日は今年1発目富谷朝練! 距離が短い分マックスで踏むから効果絶大! 夜は回復にエアロバイク60分100回転とウエイト。今日は朝は無し、夜は外練40キロ。 帰り道ショプによりおやじさんとお話。。。。。 ほしいな〜と言っていた物届くよと。 は〜 買うとは…

自分のメニュー

昨日。 早朝5時から八木山〜 青葉山〜 みやぎ霊園〜茂庭〜人来田(上って下って)ラスト旧286号の羽黒台までアタック。全ての 登りの頂上付近はスプリントで。 ラストはゼロスタートから1キロTT、立ち上がり50キロまで上げ42キロで巡行。 夜は残業で無し。 …

埼玉クリテ最終戦

なんとかぁ〜先頭集団で完走。 スプリント合戦のおまけ付き! 結果は第5位。まぁ 前回 前々回に比べたら大きな収穫かな! これで群馬に向けての足掛かりが出来ました。頑張ります! 夜も流して? トータル100キロ近く走った。 楽しくてしょうがない。

通常朝練

今日はAM5時スタートで今年初の朝練ホームコース制覇。 35キロだけど。。。 時間は1時間30分ぐらい。ラスト ゼロ発進(1キロTT) ちょとアウタートップでスタートやったら 足パンにすぐなってしまい失速 最大47キロ ラスト35キロ夜 どうしようかな〜 もう帰…

早朝練。

まだ寒いけど外で今月から走って行きたい。AM5時20分から〜八木山方面最後 ゼロ発進 47キロ最大 最後は40キロ夜 疲労のため回せず、 ウエイトに切り替え 後はサウナで汗を流す。

今年の初柴田周回

今年のテーマは幅を拡げること。 去年はスピードUPかな。 確かにパワーやスピードは上がったと思うが実際は余裕が無く後半にスピードが上がった時に付いて行けなくなった。心拍数で見るとマックスに近い状態で常に踏んでいた。 幅を拡げる? とは心拍数は低…