明日は

クラブ対抗チームTTです。4人1チームで40キロのタイムを競う競技に参加します。とりあず目標は1時間切りですので応援よろしく!
最近の練習プログラムは早朝(5時半ぐらいか?)ローラー練で決戦バイクのトレックにコンパクトクランクを付けたのでそれで三本ローラーに乗って回転練習か?スカスカで回る回る〜 120〜130回転を意識?して30分〜40分かな。 あとは定番のピストバイクで。。。これもツチダさんとこでギヤ比は軽くしてあるのです実は。。。。前46 後20です。 トラック競技には参加しないので軽くても支障無しですがもっとスカスカで今年の冬は乗りたいと思います。 普段は100〜110回転ぐらいで脚にかかる感じなので120〜130回転で回してきたい。(余り重いギヤは自分には無理です正直) 
余り具体的には言って無かったですが年中このピストで回しています。ピストバイクでもがくことはロードバイクよりもシビアだと思うし自分に取ってのある意味生命線だと感じてます。 継続が大事ですかね。 トラック上がりのロード選手はスピードがあると聞きますし日本でも飯島選手は第一人者です。実は狩野選手もトラック上がりらしい。。。 内のチームのキャプテン高橋さんも平地はずば抜けてます。(今年パラリンピック出場)
トラックの実業団はチェブロ圧倒的らしい。。。    話が別な方向に言ってしまいましたが朝は回して夜は通勤バイクで坂をトルクで踏んでの両極トレで身体を作っていきます。ジムワーク(筋トレもいれます。) 世界的に見ればロード選手もMTB選手もメニューに入ってるはず!MTBの竹谷選手もブログにて練習してると思います。  

ホントは週に1回でもバンク練習でもがければ良いんだけど。。。