今日

結局、結果から言うとレースでは勝負出来ずに終ってしまった。

序盤は集団の中で楽に走って、中盤戦も多少スピードが上がっても対処し何となく終盤戦に備えながらと考えていた矢先に何でもない場所で前が突然斜行し前輪にペダルが入ってしまい落車。 怪我とかはなく、チェーンが落ちたくらいで、多少手間取ったが再スタート。 実際は頭の中は真っ白になり完走もヤバイと焦っていたのだろう?余り記憶が無い。背中を押してくれる人達。 ササケンさんが目に入った。 応援してくれている。 多分一周以内に追い付かないと集団復帰は絶望的。 下り区間で全身全霊で踏み倒し。
奇跡的にヘアピンコーナーにて集団最後尾に追い付く。 集団でカジキさん発見居ましたね。頑張りましょうと心の中で思い、自転車チェック、ブレーキレバーは力技でひん曲がったのは直し、前輪は振れているが問題無し。後でスポーク折れなくて良かったと改めて思った。

しかし代償として脚がスッカリ死んでしまっている。途端に心臓破りの坂が苦しくなり痙攣が脚を襲う。
追い打ちをかける様に真理選手のアタックが多発に掛かる。逃げ集団と1分以内?か、 我慢の時間帯だ。
最終周回まで何とか耐えた。 後はスプリントで上位に食い込みたいと願うが脚が無く中途半端で終ってしまった。
次回はもっと良い走りをしたいと思います。
また練習会等宜しくです。
帰ってから息子達がまだ起きていて簡単だけど自分の誕生会。 嬉しいね〜

今日は気が抜けていたせいか怪我をしてしまった。
指を縫いました。
痛いです。

練習は早朝に八木山でユックリ坂練習。
夜は怪我してるのにジムでエアロバイクと軽く筋トレ。