お盆三日目

本日は相馬道の駅往復練!  色々コースを変えて練習するがこのコースレイアウトが一番実戦練習には適していると思う。 周回練を除いての話だが。  

行きは平坦基調だが信号が殆ど無く、高速巡航出来る。  途中細かいアップダウンが有り 我々の練習ではアタック合戦が掛かる。 ラストは松川浦の直線で高速での千切り合い。 最近は練習仲間の未登録のおじさん連中も確実に速くなっているので気が抜けない。 多分、これが問題でレベルが高すぎて新しい方々が参入出来ないのではと思う。 

復路は名物の6峠。 平地でモガキ倒してから休憩を入れての坂練が始まる。 今回は私の希望です。
ここで思うが坂練も短く区切って負荷を高くした方がより実戦的で良いことが最近思う。 レースでは最高に負荷が掛かる場面が何回もある。 ダラダラと坂を走っても意味は全く無い。(あくまでレーサー思考です)
峠一つ一つリセットしながら峠を全力でアタックを繰り返す。 
最後は松林の直線でまた千切り合いで終了です。 
これも新規参入を妨げてるかも・・・・(反省)
Katouさん、イリマ君、カツマタさん、M浦さん、お疲れ様でした!

帰宅したら家族が戻っていたので早速子供達とサッカーの相手をし、 夜は近くの温泉(極楽湯)に行って来ましたぁ
疲労を少しでも取りたいのが狙いで長男とサウナに入ったりと代謝を促進させた。 
妻も満足で上手くまとめたぜ!