リカバリーの日

雨でした。  通勤バイク後お迎えコース  夜は三本ローラー30分。

とりあえず4日間のハードワークを終了です。 週末にまた追い込んでレースに挑んで行きたいと思う。

日曜日は家族で福島で行われたジンギスカップ大会に参加して来ましたよ。 今季初MTBレース・・・・・
震災後は全くトレイルトレーニングを積んで無かったのでドキドキものでした。 
まぁ  先週の金曜日にロードトレの後にチラッとトレイルをたしなむ程度でしたが。 
機材もローター交換とチェーンを交換しました。  春に交換予定がず〜と箱に入った状態だったのです。
スプロケットも磨耗しているなぁ〜と思っていましたがそのままレースへ。 
実はそれが大失敗でした。    
ゲレンデの坂でチェーンがガリガリと歯飛びしスタートダッシュが皆無、 いきなり出遅れました。 
そして初めのセクションのジャンプ台も回避、いや〜 怪我したく無いし正直ビビってました。
シングル前にまたしても3〜4人に抜かれる始末。  見ていた妻も駄目かな〜と思っていたらしくて、
しかし、このコースジープロードが異常に長い、高速コース。 泉ヶ岳のJシリーズと同じ感じなんです。
ここで踏み倒すことを試走の段階から計画していましたがドンピシゃでした。 
一気にトップまで追い付き、(注)竹谷さん カズさんは遥か彼方・・・・(泣く)
後はシングルは丁寧に走り、 ジープロードで引き離す作戦へ。  ゲレンデの坂は歯飛びするので踏めないから
もはや逃げ作戦。   相手はJシリーズをエリートクラスで走っている若者。  そう易々と逃がしてはくれませんが
こちらも必死で踏み倒し。 3周目は視界から消えることに成功し、 ミスをしない様に最後のセクションへ突入。
最初は多少手間取っていましたが3周目は感覚が良くなって無事クリアし最後のゲレンデ坂へ。
相手は猛追して来て、見ていた妻や子供達が迫ってる〜と騒いでいましたが、自分もガチャガチャさせながら
ラストの踏ん張りで逃げ切りました。 
その後は子供のレースを応援。  が二男坊は試走で転んだらしく戦意喪失しスタート前はワンワン泣く始末で大変でした。 長男は練習して無いくせに意外と走れるな〜と思って見てました。 まぁ 結果はビリだったけど・・・
あとはジンギス食べて、温泉は入って、妻が満足してくれたので良かった。

月曜日は早朝 八木山4周回  ベニーランドの坂で2本もがき。 通勤バイク  帰宅は踏めずに直帰。
火曜日 早朝 日本平の激坂 3本  移動して茂庭坂TT2本  最後に日本平1本   で帰宅 
     夜   日本平(団地名です)の激坂 4本 MTBで。