埼玉シクロ初カテ1

ん〜  カテ1の洗礼を受けてきました。 ありがとうございました。 
コースの難易度は高かったなぁ〜    

レースはやや緊張気味にスタートラインに付く。
丁度合田さんの真後ろ。    1時間だけど30分のレースと思い頑張る様に心がける。

スタートはやや出遅れた感じだが良い感じ。 が   スタート後の第二コーナーでアウトラインから入って行ったら
少し膨らんでコーステープ擦れ擦れを走ってしまう。  したら コーステープを押さえている刺し木に激突。
一気に集団から遅れてしまう。  結論から言うとこれで自分のレースが決まってしまった。 
ちょっとパニックになってしまったか。  踏んで踏んで 障害物のある担ぎポイントで集団最後尾にギリ追い付く感じでした。 降りる〜担ぐ〜乗る。この一連の動作が皆早いとふと思ったが、これが今回の最大の課題となってしまった。
感覚的には平坦の加速的なスピードは自信があったけど、前に出れない。。。。。 集団が延びて行きプツプツと中切れして行くが自分は前に出れず、最後尾辺りの3人で回す事に。 1周しカテ1は普通に皆速い。そして上手い。
コーナーワークも先ほどの担いだりする事も。 それが確信に変わった。 もう焦り捲くりで 無理したりして逆に
コケまくった。  ラインが全然分らん。 皆どのラインを走って速く走っているんだぁ〜   多分全然普段通りに走れてないのかも。 いや ただ自分は遅いのかな〜  ごちゃごちゃ考えながら。   
そして、チューブラタイヤがコーナーで外れてしまったし、それで最後尾争いをしている方にも先に行かれてしまう。
また手ではめ治して再スタート、だまし騙し走るか?と思ったがチームの方がサポートしてくれて居たのでホール交換を選択。 もうドンケツ。   そして先頭パックにラップされそうに成りながら最終周回に。 
奈良さんや 小室さんの彼女さんやポンズ頑張れと声援された方々ありがとうございました。 
サポートにワザワザ来てくれた丹羽さんホント助かりました。    
シクロクロスの奥深さを味わいました。 今回はこれが収穫です。  ロードレース主体ですがシクロクロスは頑張って見ようと改めて思ってしまった次第です。  二台欲しいかも。(ホントそう思った)  
年齢は関係ねぇ〜 です。  ハイ!