まだまだ・・・・

怪我から丸2ヶ月。。。
まだ、完治とは行かないがカナリ良くなってはいる。  長い文書は苦手なので簡単に。  
正直言うと、今回の怪我で少し気持ちが自転車から離れてる自分がいる。 なので自転車オンリーにしないように
楽しみながら頑張ろうと、少し方向転換。 つうか・・・・ 若い時の自分を取り戻そうと。。。
まず、走る事を再開出来る様にと。 バスケを再開。 その他の競技出来たらと考えてます。
バスケは体育館でシニアのバスケメンバーの募集があったので一回行って見たら、ガチでやらないで楽しく怪我無くやりましょうと主催者が言ってまして、ゲームメインでは無く準備運動、基礎練、フットワーク等で最後にゲームと意外と楽しく昔を思い出しながら多少やれたので個人的には満足かな。実際は左脚はまだ引きずっている感じだし、途中から股関節がカクカクに成って大変だったけど、やれる実感はあったかな。
40歳オーバーが殆どで50歳もいましたので、励みに成るし。30歳後半の方もいましたし、40歳前後の女子もいました。
自分の実業団チーム見たい(笑)。
流石に20歳前後の若者とガンガンは走れないと思う。アキレス腱や膝の靭帯を切ってしまうのは極力避けたい。
皆意外と20歳後半または30歳以降大怪我して辞めて行くのを見ていたから。 
後はまだ走ってるレベルでは無いが頑張って歩いている。2キロくらいかなぁ〜 最近はトライアスロン時代の5キロコースを歩いたり、小走りしてます。  
体育館の静的トレーニングプラス動的トレーニングも取り入れて。       
とりあえず、衝撃に耐えられる強靭な足腰を再度作ろうと。 体育館でもウエイト練以外に最後に。歩いた後の公園の土の上での最後の仕上げメニューに。
ジャンピングスクワット(ハーフ)×100回  サイドキック、モモ上げ・・・ バスケのフットワークかなぁ 
飛ぶ動作を沢山取り入れています。膝がガクガクにあっとゆう間に成るし効果あるかな。  
今日は練習会にシクロ車で参加、クル練の皆に混じって高負荷で練習出来たので満足。ただ後半右膝が痛み出して
まだ左をかばっているかなと。  午後からはバスケの練習会に参加したけど、もう、昔と違い全然駄目
と実感。昔は良くダブルヘッダーしたもんだ。今は駄目だね、疲れてる状態では。少し筋肉を痛めてしまったかな。
バスケの話をしたけど、昔は社会人になってからもクラブチームに所属してガンガンやっていました。
県下でも強豪クラブチームで東北大会に出たりとかしてたかな。 途中から行き詰って来て個人種目の競技に以降した感じです。 スタイルは個人技は優れていたけど視野が狭かったと感じていた。 後はセンスが高く無く苦しんだ。 
身体能力に任せたスタイルだった。プレイに波が有って自分でイマイチと感じていた。 足が極端に早くは無かったけど、とりえは反射速度はやたら速かった感じ。 
1歩が速かったのかなぁ。  自転車もゼロ発進練とかもやるのもバスケが影響してると思う。相手を置き去りにする感覚が快感だぁ〜   まぁ 頑張ろう!