大槻公園MTB大会

昨日は福島県郡山市の大槻公園でマウンテンバイクの耐久レースに参加して来ました。 時間は三時間耐久です。 私はエリートソロで参加。 実は去年も優勝してましてデフェンデングチャンピオンなのです。
二連覇がかかったレースになりましたが 気持ち的に完全に勝つ気でいきました。 スタートから飛ばして行ける所まで行く作戦。
JCFの大会の感覚を頭に入れ走りました。
ライバルは山形の石黒さんです。 マウンテンバイクで長年エリートクラスで走ってる強者です。
ただ私は泉ヶ岳で一発昇格を狙ってますのでただ勝のでは無く大差(ラップする)で勝つ事が条件。
序盤は二分ぐらい開いたのですが、中盤差が開かず相手も往年の戦士、力を貯めて居たようで中々開かず、ヤハリ後半に脚を残す考えを捨てる感じで自分にプレッシャーをかけながらぎりぎりのギヤ比で踏む選択をし中盤から後半戦までスロット全開。
三位の選手はラップしましたが石黒選手とは四分差まで開いたぐらいか!
ラスト30分は脚が無くなりかけたが自分自身をプッシュし 走り切った。

とりあえず優勝!
まだまだ力不足。
梅さんにはまだ遠い道のりか!