米沢秋の陣MTB大会

日曜日は楽しいMTBレースでした。 個人的にはMTBは好きでトレイルを走るのは格別です。 今回も正直調整レースになってしまいましたがどんな時でもレースの時は絶好調宣言で言い訳無しで挑むべし! 
午前中は2時間のXCレースでラップされたら下ろされるサバイバルレース。強豪は山形の誇るMTBエリートクラスで走っている、大江選手、石黒選手。
一応今年は石黒さんには3レース負け無しで来ているが今回は以下に。。。。。
スタートダッシュから 2人には置いて行かれる始末、それでも粘れ粘れ。。。踏め踏め。。。。下りも攻めろ攻めろ。。。。でした。
何とか大江選手にラップされずに完走、3位入賞です。前日もトータル200キロ走ったわりにはましかぁ〜 
午後からはチーム4時間耐久レース参加し一回一回踏み捲り(流した時もあったけど)もう途中から優勝は確実でした。
帰りはラーメンを皆で食べてから帰宅でした。 7時着で8時には爆睡で朝練おやすみでした。(起きれなかったのが本当。。。)

夜は約30分3本ローラーし(ピストで110回転ぐらい後半もがき3回190回転ぐらいかなそれ以上は吹っ飛びそうで。。。ロードだったら200回転以上は余裕か?) 外練、もう冬バージョンで毛糸の帽子もかぶり発進〜
インターバル練で短めで終了〜
内容は今まで書かなかったけど。。。。
500メートルぐらいの坂でゼロ発進から一気に踏む練習!
まずアウターで後15〜14ぐらいで5セット(踏み出しかなり身体に負担がかかるがこれが良いのだ)!1キロTTの応用編(初速が大事)
次は インナーで空回りスプリント 500メートルの中で2回ぐらいスプリントする回転数は130以上でブン回す感じかな〜
多分乳酸一杯になるはずです。 高回転と高トルクの両極トレが自分の要! 一踏みで加速する! これが今年のテーマ!