オフトレ

今日もお疲れ様です。参加者宗政さん、気仙沼K藤さん、スコットK藤さん、M浦さん、S田君、NAO美さん、私でした。 
昨日に続き曇り空で気温が上がらず寒い状況化での走行でしたが無事走り切りました。(解散まで?)
距離は自分は自宅からで約150キロ(156)でまずまずでしょう。 コースレイアウトもいい感じで雪や路面凍結が無ければ強度も上げられますし、迂回等も出来ますし今後も使いたいと思います。
今年で自転車競技に転向して3年目、トライアスロン時代は泳ぎこみ走り込みがメインでしたが自転車は難しく感じてました。MTBバイクに出会ってオフでもバイクトレが充実しましたがロードは??でしたぁ!  しかしランと同じ考えで良さそうです。 寒中での走行は体温調整の為か代謝が良い(逆に言うと消耗が激しい)ので強度が低くてもエネルギー消費が良くて持久系アスリート的考えの解釈で当てはまる? 
筋肉を痛めるので強度はインドアでし外乗りは長くあえて消耗させるように乗る。 休息時間はあまり取らず補給しながら走る。(止まると冷えてしまい走れない) 絞るのもいいかも(去年は冬に落とせたので) 今年はあと2〜3キロ落としてロード体系になりたいし坂でも勝負出来る身体を作ることが目標として頑張ります。
オフも宜しくお願いします。 40歳代のアスリート人生の幕開けです。 もう基本は食事、睡眠、休息。。。今日もシャワー浴びて食事して家族が帰って来るまで爆睡でした。  また早寝しますよ。。。。。