お休み3連休

結局、自転車三昧のお休みでした。 昨日は朝雨の為(小雨)MTBの練習会に参加でロード練はとりあえず中止。。。。。
久々のトレイルは面白〜 です。 セキサイクルM店長はダウンヒルライダーで ロード、MTB以外に超早朝にDHの練習も積んでいる。
一緒に走ると次元の違いを感じるがそれを追いかけるのが良いトレーニングと思っている。 ライン取りやブレーキの感覚・・・・
当然下る為に登りもあるのでロードの回転練習と合わせてやることに意義が出て来るだろう。
そして今日はまたピストで皆と回して来た。 ピスト(固定ギヤ)では回される感覚があり回転に負けないで回すことが大事でダンシングも
乗って無い人が立ちこぎしたら飛ばされると思う。 入力した力を殺さないで次に結びつける(繋げる) 単純だけどこれが大事。
後は右脚と左脚のバランスなんかも、負けてる脚側が違和感を感じるので意識的に回す。 今年はシーズン通してローラーでしこたま乗ったことも
良かったのか毎年オフはピストで外乗りしよう。   早く軽いギヤ来ないかな! 多分それ付けたら完璧回転地獄か・・・・