白馬スノーハープ

エキスパートクラス11位でした。今回も金曜日から日曜日の朝方まで降った雨でスーパーマットレース。
とりあえず、石川、全日本から二週間このレースに調整してきた自分としては結果が欲しい所。 応援も遠路遥々アベさんが駆け付けてくれました。 ありがとうございます。サポートも妻にしっかりとしてもらい。準備万端のつもりでした。 が全日本からブレーキの調子がおかしくて試走の段階で後ろブレーキがお亡くなりになりました。
本番は前ブレーキのみ。
スタートは11時のつもりで召集に出向いたらスタート時刻が早まっていたらしくすでに整列が始まっていて自分はすで呼ばれていた
模様〜 慌ててアピールして5列目へ。 かなりのブーイングでした。他の人も遅れて来て本来の列に入れずにいました。
スタートは上手く流れに乗りマットの泥んこ坂も上手く対応し先頭グループで抜ける事に成功。
下りでパックが分裂しセカンドパック。 前4人が抜け出した感じで自分は後方にいたので反応出来ずでした。 シングルはほぼ押し状態で試走よりコースコンディションは悪化してました。一周目は先頭からやや遅れて5、6位で通過。
マットコンディションにも慣れて来たのでしょうか?あとタイヤの空気圧も上げてみました。マットはただでも重いので軽くと思い
、それも良かったのか?
ペース配分が難しい。
一周目のハイペースで
苦しくなってきたが我慢我慢が心情。エキスパートは5周回。
3周回まで単独6位で今日は前の4人は速かった。5位は前方で追い付きそうだが!4周回も無難に走っていたがアクシデント発生、前ブレーキが効かなくてコースから外れて林の中へ 、前ブレーキもスッカリ効かなくなり万事休す。
順位も落とすが諦め無いで復帰し 危険な場所は押し。
今日の自分なら坂で粘れるはず。
シングルは皆さん押し状態だから。

最終ラップは何とか順位キープしゴールしました。
前半戦終了です。
後半戦に向けてまた頑張ります。
全日本は謎のカップルの応援に驚きました。(笑)
ありがとうございます。

エリート昇格厳しい〜

後、奥州の堀江君がスポーツクラスで3位でした。おめでとうございます。