やっぱり。自転車三昧??


キャンプそれなりに楽しく遊んできました。  7日は遅めに出発し水沢(水戸じゃ無いですね)インターで降り国道397号線に入る。
仙台は雨で高速で移動中も古川辺りは豪雨。 しかし水沢はわずかに小雨で予定の水沢から東成瀬村までの峠越えを実行。
しかし、通行止めでは無いとしても道路工事の山々・・・ じゃり道の連続で大変でした。 峠の距離は約60キロ(坂区間は40キロ未満か?)
宮城では中々走れない距離なので面白いと言えば面白い。後で聞いたら地震では無く 最近の大雨で土砂崩れが多発したらしくそれで至る所で
工事が行われたとか!  景色も吸い込まれそうなぐらい絶景でしたけど。 そしてなんとアクシデントが発生・・・リアディレイラーのワイヤーが
切れちゃいました。インナートップでひたすら登るはめに、トホホホ。最初はそれでも軽快にトルク踏みして行くが坂が長すぎで完全失速しトロトロ走り。余りに遅いので家内が心配で車で向いに行こうと考えてたらしいのだ。 ジープロードもかなりあったから大丈夫かな〜と言っていました。
砂利道は押したり少し乗ったりで体力の消耗は半端でなかったかな。  付いて消耗しきった身体で準備開始。。。正直死にましたよ。
レース前日では無いので少しお酒など嗜みながら炭焼きでお肉の見張り番。 息子は焼きそば係で一生懸命作ってくれるし。にぎやかな夜が過ぎて行ったかな〜  自分は次男と同じぐらい早く寝ちゃいましたけど。

次の日はキャンプ地から須川温泉までヒルクライム当然インナートップで 時間は早朝5時半スタート。 
坂が急すぎて止まりそうになりながら頂上まで到着。 栗駒へ下る道は地震で完全に破壊されたらしく全面通行止めで自然の力の凄さを感じてきました。
当然道路工事は至る所で行われていたし。 下って朝飯食べて帰り支度がまたシンドイ。。。。妻にはいつも疲れていますな〜と呆れ顔。
息子と川で石投げを教えたりしてしてダラダラと自然を満喫す。
帰路は峠は回避して横手から回りこんで秋田道から高速に乗り宮城へ。  デヘヘヘ でまた自転車登場で築館インターで高速を下りて一迫町辺りから
岩出山経由(457号線)を南下してセキサイクルへ。 当然全てアウタートップ!  やれば出来るじゃんと我ながら感心でした。

そして今日は完全フリー日  自転車三昧?  外は雨。。。。 山形も雨。 それでも外行きました。峠は下りで身体が冷えるので平坦を相馬〜原町まで南下し往復200キロ。 休憩は山元町のセブンイレブンを往路と帰路に補給だけで身体を冷やさない様に止まらず走行。
ラスト松林で 追い込んで終了。