レース終了

瀬女行ってきました。  結果はエキスパートクラス20位。  正直 ふがない成績です。 がこれが自分の実力と受け止め精進します。

前日に雨が降って 日影部分はマットコンデションでしたがそれほど苦戦はしなかったですが問題は下りのテクニックだと思います。
スタートは上手く行き、すぐの激坂区間も先頭パックで通過(5〜6位) しかしここからが問題! 
瀬女の名物ジェトコースター的下り区間で自分がブレーキになり 先頭パックから遅れる始末。  第二集団で頑張るが如何せん下りがネックで、
全て後手後手に回り、12〜13位で粘っていたが3周で脚がすっかり売り切れて終い。 後半2周は抜かれてレース終了です。
下りで遅れた分を他で埋めようと走ったのが原因。  ランキングは微妙ですが来年はエリートクラスで走れたらと願ってます。 
春先は良く走れたイメージがあったので自分は週に1〜2回はウエイトトレーニングをシーズン通して行うかな?と考えてます。 
どうしても、 春以降は実車に乗る比率が多くなり、またウエイトを行うと1〜2日調子が落ちるので、避けていたがこうして
考えてもシーズン通して見ようと思います。  
ウエイトトレーニングは賛否両論ですが、自分は◎でしょうか!  春先は群馬(実業団)完走や 箱館山(Jシリーズ)5位など
一年通しても春が一番良かったです。  あと回転練習も大事でしょう。   

今日からオフトレで仲間達とロングライド 終了後 夕方ジムでガッチリウエイトをして来ました。 もうレースが無いので 
ガンガン練習します。  なんとなくモチベーションはすでに高い状態でオフは練習三昧になりそう〜