今季初柴田周回クリテ編

仙台名物周回練習が始まりました。

昨日は今日の為軽めメニュー 朝ローラー 20分 通勤バイク 往路と帰路共に同じコースで流す様に。 食事も多めに就寝時間は9時半 (お酒も少々)

柴田周回のコース道路工事の為迂回路を回るはめに 初めは練習なんないと思ったけど、直角コーナーが6つ増えてその立ち上がりがナイスな負荷に
なり結果的にダメージ大。しかも距離も伸びて110キロぐらい。 (もっとか?自分心拍計だけでメーターを付けて無く分からずじまい)

一周目はそれなりに回して 本番は2周目からで イリマ君のアタックから序盤のちぎり合い開始。 自分も来週に熊谷クリテが控えているので
強度をあげるべく アタック  アタック 。  信号機が残念ながら設置されてしまったのでそこで待っていればいいかな〜 見たいな感覚。
4周目のアタックで完全に単独に。 2周回して これじゃ練習にならないかなと思い、スタートゴール地点で待機。 
T田君が一人で通過しながら皆バラバラですと報告。 それでも待って ミノルさん Y田さん コン吉君 O寺君 と再スタート。
残り4周です。 頑張って行きましょう〜  としかし クランクコーナー から直角コーナーが連続すると申し訳ないけど皆切れて行く。
私も 前を追う目標が出来たのでそこそこハイペースか? 結局 1周を回らずに単独で前を追うことに。 春先は皆の脚がソロって無いので
今は仕方が無いでしょう。 残り2周で 再スタートしたイリマ君と合流し前を追う。 T田君(エルドラードのキャプテン)は前?と聞くと
少し前ですと言って来た。 全然視界のはるか彼方でもう無理と思いながらも頑張っていたらなんとか追いついていたらしい・・・・
直線でイリマ君の自爆覚悟のアシストで自分は息を吹きかえした。 ラストの頑張りの為パワージェルを食べてラストにそなえる。 
しかし、ハンガーノックになりかけだし、 少し痙攣気味。 アップダウン区間手前で追い付き。 ランデブーで。 
 頑張ったツケはありアップダウン区間はヘロヘロで。
ラスト1周。彼も辛そうだな〜と感じながら 直線区間を引き クランクコーナー 直角コーナーを 行くと 立ち上がり加速に付いて来れない
見たいなので アップダウン区間前に引き離しにかかりそのまま単独で 渾身の力でラストまでペダルを踏んで ラストは単身スプリント。
最後は少しタレタレ気味です。練習後 TU田君のホイールを眺めて 今野君のクルマに乗せてもらって忘れ物取りに。 良い車だな〜 俺は買えなかった(涙)
あとO寺君が就職で仙台を離れます。 また寂しくなります。  でも自転車も頑張って下さい。 
最後は今野君宅から自走でアウタートップ53×12のSFR。
とどめは帰宅後  長男とキャッチボール、サッカー 、息子の友達に混ざってドッチボール    明日走れるかな〜?