実業団レース第一戦 熊谷クリテ

まず、練習仲間の仙台の仲間達やチームの方々の落車事故等無くて良かったです。 TRでは最終コーナーのロータリーの出口付近でそれが起こり、
大変な事だったと思います。 大怪我が無ければ幸いです。 結構危ないコースだったと思いますので。

自分は何とか無事TR第1組の予選レースを12位で通過で決勝進出でした。  ちょと無謀にも 高岡さんに釣られて飛び出してしまいましたが
ゴールまで持たないと判断し 向かい風付近で集団にあえて吸収され、 そこで 一旦飛び出すタイミングを計り 最後 上手く集団の前でゴール
することが出来て良かったです。

決勝はやはり 今回 大半がツールド台湾に行ってるにも関わらず高速レースの展開になったと思います。 位置取りが厳しく 大変でした。
感覚的に 決定的なアタックが中々決まらない状況下で 落ち着きは余り無かったけど 切れそうにはならずに走れたかと思います。

ただやはり力不足で 良い位置で走れなかったので後手後手に回っていたかな〜  段々皆位置取りの為スマートには走らなくなって来て
ランニング用のゴム区間や 盲目の為 凸凹のラインから 切れ込んで来ます。 自分もそうしてましたけど!

ラストはシマノの選手が独走で逃げ切り勝ち。    あとは集団スプリント〜 と思った矢先にロータリーの最終コーナーで 大落車が発生し
集団が分裂に 自分は右側にいたので回避したが膨らんでしまい、 先頭集団に取り残され、 スプリントに参加出来ずに残念でした。
でも20位以内らしく ポイントは少しチームに貢献出来たか? 
次回は東日本です。  頑張ります。