応援のつもりが・・・・・・

新庄クリテ行ってきました。   それも自走で! かな〜り遠回りしたのか、140キロ弱走ってしまった。 
早朝4時前出発で到着が9時過ぎ。。。  仲間のルートだと100キロ弱らしい。 多分自宅からだと100キロは行くかも。

会場に到着すると、何だか気持ちが熱くなって当日エントリーを頼み込んで受付して頂きました。ありがとうございます。

カテゴリーは一般登録の部で仙台のエルドラメンバー と山形の登録者達でのレースです。 あと地元のアンカー三龍選手も出場です。

レースと言えど自分は今回も練習が目的、「ヤハリ限界を超えろ」がテーマ。  

多分実業団やJシリーズ以外はそんな感じで走ります。 当然!集団走行なんてクソくらえ!

一度やって見たかった。 スタートダッシュでアタック。   そのアタックに集団は様子見?  差は広がった。 
後ろからエルドラメンバー  そしてミタキさんが追い付いて来て 結果1周目から5人の逃げが形成。
3キロ×12周回のレースで10周目まで協調してそこからはアタック合戦開始。 残ったのは自分とミタキさん エルドラ海藤君。
今君と高校生はあえなくさよなら・・・・ ゴメンね!ゴメンね!   しかし自分も自走の影響か末脚が残っておらず。
そしてラストは駆け引き合戦。。。 スローで蛇行しながら仕掛けるタイミングを自分先頭の時にミタキさんが最後のアタック(スプリント開始)
反応が少し遅れて 海藤君からも少し離れた。 ミタキさんが先行で一度海藤君を捉えたがタイミングが早かったか、いやもう脚が売り切れ
でラスト10メートルが長く感じて また捲くられて3位。 負けたけど良いレースだったので満足。さら脚だったら楽勝だぜ!(負けおしみです)
副賞のお肉も頂きました。 帰りはエルドラの今君に乗せられて帰宅。 
東北の皆にも見せるレースが出来たと思う。 

26日も天気微妙の為夜にスポーツジムでエアロバイク練  60分 4分イージー1分全力練 12セット 
   腕立て伏せ 100回×2セット  腹筋台 最大勾配で100回 プラスアルファ〜 
   脚の付根部分の筋トレ   腹筋用のマシンで負荷腹筋 などなど。。。。 
   今シーズンは徹底的に体幹を鍛える。 
27日 早朝  八木山 600メートルの坂  時間で言うと 1分半ぐらいを 全開  4セット(ゼロ発進から) 
       脚がヒクヒクしてます。  戻って来て1キロ ゼロ発進  初速55キロマーク 45キロ以上で
       巡航。
    通勤MTB 

   昼間に今君からメールが来て夜練のお誘い。 太白団地周回練 通称モガキ練!  
   帰路は八木山の青葉城の激坂から上って帰還。

太白のイオンに8時半過ぎに待ち合わせて PM9時からスタート、丁度 9時から信号機が点滅になるので。
4周回で 初めはダラダラと緩く上る。 最後少し勾配がきつくなる所でスプリント。 少し流しながら
次は10%ぐらい(もう少しある?)坂を全力で駆け上がる。ここのポイントが一番キツイが後半はひたすらダンシングで耐えながら上る。 もうアウターギヤです。 最後の数メートルはシフトアップして一気に。よだれと鼻水たらしながら登り切る。 
一度下って 旧国道線に出でここは高速ステージ40キロ巡航からじわじわ上ってそこは 耐えながら踏みぬく   
そして一度下ってからの上り返しを(点滅信号機 ) スプリント これを4周回です。シビレマス!  
※ 先頭の方は後ろの方が捲くって来てから食らい付く様に頑張る。 夜だし、車注意です。  
そんな感じで 二人でモガキました。 4〜5周回 が丁度良い感じです。1周回は7キロぐらいです。

※良かったら 誰か夜練やりませんか? かなりキツイですが、 さぁ最高にハッピーになれます(笑)