また雨!

日曜日は自分、試走を雨?かな〜とサボリました。 久しぶりに日曜の朝をゴロゴロ過ごし。。。。幸せを感じた。
一応・・・・他の仲間に打診したが皆用事有りときた。 地元でトライアスロン(七ヶ浜トライアスロン)の大会もあるし、見に行こうか迷ったがパス。  それでも11時には練習に向かいました。 とりあえず200キロ走ろう。
頑張れば日没までには帰宅出来る。 しかし、もしもの為にライト装備し出発。 
平地を選んでひたすら南下。 ほとんどアウタートップ 坂では軽くしたけど。 三時間はオーバーしたが100キロの折り返し、 後半は涼しくなって来てまた復活。 仙台空港から愛島の方向に進路を変えてナイター練に突入。
ラスト那智が丘の坂で追いこんで終わり。トータル220キロぐらい。
月曜日はMTBの通勤ライド  帰路は平地を遠回りで帰宅。 流石に疲労困憊!
今日は 朝も雨 ローラー練  5分を4セット 夜も雨で 夜は5分5セット  ラスト 30〜40秒の高負荷を5セット。 エアコン練。(5分イージー5分ハードを繰り返し)    子供達が面白がって部屋に入って来てこの部屋超涼しいとはしゃぎまくり(笑)
パパ汗搔いてるの? なんで? なんで?  もがいてる時に話しかけんなよ〜    
                          
毎年夏バテに悩んでますが今年はこの方法で試します。あと、仙台で一人出力トレーニングをしている若手がいますが 森本さんら 調べて見るとやっている方々多いらしいです。 自分も導入を考えて見ます。 今は回転数を維持しながら負荷を上げて回転数が落ちない様に維持する練習ですが
中々良い感じかもです。今年は去年と比べるとなんか歳を感じてますし。 年々弱くなるのか? 
自分の師匠ムネマサさん や 奈良さん が今の自分のお手本です。 色々試行錯誤しながら頑張って見ます。