大変でしたぁ・・・・

11月の最後の週から12月の月初めは死ぬほど忙しくて  忙しくて   通勤練はお休み。

練習は悪循環かな〜と思いながらも ヤリマシタ!!!

帰宅し、ご飯食べ、少し仮眠し、夜中練。  大体1時間弱を固定ローラーで出力管理で。(1日、2日、3日、4日は練習休み)土曜も仕事でした。 

どうしても 250W〜270Wの間しか頑張れ無いな〜    心拍数は140ぐらいなのでまだまだ行けるはず。
なんだが、どうしても固定ローラーだと 上手く力が出ない。 200W〜220Wぐらいだと10分は維持出来る。
大量の汗は出ますよ・・・・  心拍は130前後。  

多分、自分はハンドルの引きを意識しすぎで本当は自分は上手く体幹を使えて無いのではと思う様になってきた。

SFRの時もハンドルにしがみ付く様に脚のサポートをしながら踏んで重いギヤを踏んで喜んでいたのが現実かもしれない。

実は雑誌の切り抜きにマペイ時代の阿部選手のトレーニングが載っているがこれは自転車競技を始めたころからの
自分の基礎です。  腕や上半身を使わずに体幹だけを意識と書いてあるけど 全然出来ないので腕や上半身使っていたんだけどこれが自分の欠点かも。  固定ローラーではハッキリと現れてる。 

坂も筋力で無く心肺で上る努力を再度実行して行く。 その上で SFRでしょう。

本日も丸森方面〜 あぶくま荘からの峠を行って来ました。 心拍計だけ付けて バイクは決選バイクのトレックで
クランクは通常の172.5で回転を意識し心肺を虐める。  
序盤は150で  10分以上   松坂峠は160以上をキープ 後半タレそうだったがなんとかキープ。
戻りの坂はSFRで手はハンドルにそえるだけで行く。 絶対に腕でサポートしない様にする。 
これが出来る様になれば 多分自分はまだまだ伸びるはず。 意外と難しい。
帰りも太陽の村経由〜柴田周回のコースでもSFR そえるだけ・・・ ラストも10%もアウター !

ほんとは練習会行こうとしたが 起きれず・・・・・