GWの後半は仕事。

まだまだ、うちの会社は復旧の為フル回転で頑張ってます。 まぁ〜頑張りましょう!
4日は通勤ロード、帰路は坂練だが、ゆっくりペース。
5日、茂庭坂TT 4本  1本目、4,15 360W 2本目、4,40 310W 3本目、4,45 290W 4本目、4,50 280W
6日、通勤ロード、 朝は信号スプリント数本。 夜はフルコースSFR  
7日、茂庭坂TT  1本目 4,15 365W  2本目 4,32 320W 3本目 4,15 365W  1キロTT MAX908W

まだGWの疲労が抜けていないが、徐々にパワーが戻って来てる。 

データーには無いが、茂庭TTは後半のスプリントパワーも毎回見ているのだ、タイムが良くてもラストが悪ければ意味が無い。 700W以上を目安だが、今日は800W以上が出た。 プロレベルに行くなら、AV400W以上 4分切 ラストのスプリントPWは1000W以上。  まぁ無理かな〜  

そして、下りながらの心拍数の回復時間もチェックしてもいる。 大体100心拍数以下〜90心拍数まで落としてから
出走しているが、前は9分台だったが、今は8分前後で落ちている。インターバル時間も短くし回復能力をも見ながら
追い込む。 

ロードレースは攻撃の高さと回数が大事。 相手より高いパワーでアタックし、相手が耐えられない回数を叩きこむ。
しかし、回復の時間を与えては行けない。相手が回復しないうちに攻撃するべし。 逆もある。 

相手より、耐えられる能力も大事。 

そして、有酸素能力から無酸素能力に切り替えた時に一気に行く。 

今は昔の競技の練習方法が生きている。 



補足です。
インターバルは約3分から4分です。

上り時間プラス、下り時間で8〜9分で測定してます。