弱いな・・・

石川の実業団レース行ってきました。 結果はDNF。    

今回のレース展開は同時出走のE1カテゴリーが前にフタをした状態でペースが落ち着いていたが、それでも後半に脚が動かなくなって
駄目でした。  それもペースが一気に上がる前の裏の上りで切れる情けない切れ方でした。 

なんか・・・耐久力が無さすぎです。  

フジの五十嵐さんとの会話で6〜7周回までサイクリングでしたねぇ〜 ラスト2周が勝負でした。  

自分はそのサイクリングペースでも脚が削られるのです。 

実際、容量!  器が違い過ぎることは明確。  フルタイムワーカーとプロ選手とでは練習時間が違うし、回復に当てる時間も少ない。

それでも今年の自分は駄目駄目です。  実際、春先の乗り込みが出来ずじまいで、時間が無いのですぐにインターバル練習にしたが・・・・

ペースが出来上がって無い状況でどんなに頑張っても器に入らないでこぼれているのではないか。と思ったしだいです。

実際、分かっていて、全日本の為に5月過ぎから、仕事が落ち着き始めてから6月のレースには出ずに、5月、6月と週末は乗り込んだのだけど。
全然足りない。   とにかく、練習の方法を一度リセットしようと思います。  たぶんこのままやっても駄目でしょう。

質を落としてでも量を平日でも増やして行くやり方。  早朝は3時起きとかで早朝から3時間ライドとか、通勤練も今は勾配のキツイ所を
選んで走っているが、もっと回り込んで長く弱く走る様に。
ラソンでも冬の走りこみがあってのスピード練だったし、水泳だって長くゆっくりが基本。  スピード練はベースあっての物。

今はシーズンだから、考えながらやって見ます。 震災の影響はやっぱりあるのかなぁ〜

今日は五十嵐さん、奈美さん、今野君達と蔵王エコーラインを走ってきました。  レースの次の日でマッタリモード?
五十嵐さんのユックリ走でもキツカッタ。 なんとかラストまで離れないで頂上までいけたが、やはり根本的なベースが違う。
まぁ〜頑張ります。 妻に歳じゃないと言われたくねぇ〜