まとめて

またぁ〜大雪です。 乗れんなぁ!

18日、午前中 センチャリ途中離脱、離脱前にガチ上げ、しかし復路が・・・風でキツカッタ。多分80キロ?ぐらい
午後からシクロの試走と辻浦選手のスクールに参加。

バイクの降り方とバイクの重心位置を教えて頂きました。  
降り方はトップチーブに手をそえる。
シクロクロスの基本重心位置はリア加重などなど・・
この二つは自分にとってデカイ。
20日通勤MTB。 シクロは壊れたまま(泣く) 帰宅後根性で2分を3本  Wは余りで無いが心拍的に追い込んだ。
21日オフ・・・・夜もオフに。
22日通勤練  朝3本20分回転系、朝通勤も回転で。 夜はガッチリ坂を(SFRと追い込み)。帰宅後の ローラーは無視したぁ
23日 早朝 ローラー昨日のリベンジ 5分4本 30秒2本  5分の内訳は3分をややきつい2分超キツイ 30秒は超×3ぐらいキツイ。 車通勤   夜はオフ。
24日早朝  ローラー 短く強く。  2分 1分 1分 2分   30秒  30分のメニュー夜はオフ
25日 会社、大雪で通勤は断念  40分メニュー  5分×4 1分   1分は昇天・・・
    夜は久々のスイム 1500ぐらい  超ノンビリと。
※このオフにサドルの後退幅が更に後ろに 約6センチ 高さも2ミリほど下がる。 前は5センチ前後 少し変えたりもしたけど。。。 
踏むイメージが前にもまして無くなったかも。  
ハンドルを引くのでは無く押す?  いや添えるイメージか? 
厳密に言えば背中の筋肉を引っ張るイメージ。 
水泳も水を押すイメージでは無く 伸ばした手に身体を引きつけるイメージで前に進む。背中筋肉を伸ばすことが大事。
縮んでいるとパワーが出ないのはアスリートであれば誰でも分る? 
ん〜ロッククライミングの選手が広背筋を使って登るイメージかな? 
指を引っかけたら全身の力で上がる様に。

まぁ 仕事がら荷物を運ぶのだが腕で頑張らないで 腕に荷物を引っかけて背筋を意識してるこの数年・・・・
シクロはバイクを速く走らせる沢山の物を教えてくれた気もする。