雨の中・・・・

皆はレース。    自分は練習してたぁ!   雨降りだったけど。    

土曜日は前日に電話で連絡して、ショップ主催の練習会に参加して来ました。
おやじさんの優しい一言。  ありがとうございます。 
たぶん、雨だろうし、目的があれば走れるだろうと・・・・
早朝3時起き、三時半に出発。  路面が濡れてるし小雨か。  まぁ中止でも行くだけ行けば距離は稼げるかぁ。
北に行けば、雨は止んでいた。   レインジャケットを脱いで暗闇を疾走。
少し目的地に早く着いたのでコースの最後の坂で3本軽くインターバル。 
その後、K森に向かったら途中から通行止め。  あ。  集合場所は裏の神社だったけ、と慌ててトンネルの坂を
全開で駆け抜けて向かったが誰もいない。  またコースに戻って来て待機。 

そしたら、来ました。 走りながら挨拶し、とりあえず1周。  1周目はスローでアップらしい。
2周目からスピードが上がり本格的な練習開始ですな。
調子に乗って自分もローテーに参加し、良い感じで心拍を上げて行った。
んで2周目の後半に先頭引きながらアタック、  それで3人に。 チョットヤバかった?  
2周目の坂も上げ気味に。   バラバラになってしまった。  下りながら二人を待ち、再合流し3人で3周目を
頑張った。 自分はアタックしたのが効いたのか、3周目は終始苦しい状態に。  最後の坂も一応もがいておいたが、
後でデーターを見ると2周目の方が速かった見たい。
練習が終わってから少し会談。  なんとなくまた行くと思う。  若いの相手にすると楽しい。
その後は結局、さらに北部へ、宮床ダム〜泉ヶ岳〜七北田ダム〜大倉ダム〜秋保〜286号線に抜けて自宅。140キロ。途中からは雨にスッカリ降られた。
10時過ぎに帰宅、ご飯食べてから昼寝、爆睡したらしい。その後は長男は友達宅に遊びに。妻と二男と仙台の街に遊びに行って用事を済ましてから街でご飯を。 オムライスの専門店で。 沢山水を飲んだ。 まだ脱水状態だったかも。
ラストは街に4階立ての自転車ショップがオープンしていたので覗いて見たら、凄かった。 
1階は子供様の自転車、ここで二男の自転車を吟味。 2階は折りたたみ自転車とか、奥様用。3階は本格的なカーボンバイクが並んでいた。 で4階はマタマタ本格的なホイールやコンポなどなど。 目の毒だなぁ〜  

10日も雨天中110キロ、 また補給し昼寝し 夕方に2部練 45キロ周回にしてこちらは強度を。

5日も朝練 茂庭TT 3本  夜はオフ
6日、練習会?  単独練 朝茂庭TT 4本  夜 太白団地周回 4周回
7日、茂庭TT 4本 1本目 4分4秒 2〜3本流し 4本目 4分5秒  出し切れた感。
   ラストの1キロTTも今季最速か? 初速も56キロ 47〜48キロキープ 
   夜、太白団地 4周回
8日、朝、疲労困憊で3本ローラー 15分。(ピスト) 夜、太白団地4周回 流し。 ラストだけ 上げておく感じ。

今週は乗り込んだぞ〜