クリスマスイブ


写真は今年最後のレースで埼玉クリテ(行田市)の写真。
残念ながら2位でした。 でもいい感じで走れたので。
来年に向けて弾みが付いた?と思う。

最近練習日誌付けてないけど、真面目に来年は書こう・・・・
その日は帰宅してからは夜は施設にウエイトトレーニング。
踏み出しがいい感じだった。コーナーの立ち上がりも楽だったし、
道路の舗装が悪い区間も力強く踏めた。 皆苦しんだ区間が自分にはいい方向に向いたと思う。
シクロやMTBで有名な合田さんと協力してローテーして先頭で頑張れたので内容も良いかな。

今日のクリスマスの朝は疲れでゆっくり起きました。
お出かけ前に。
まず、ローラー練。定番の25分練!
10分アップ 10分ハード  5分ダウン。 10分間だけど、集中して負荷を掛けるのがいい感じ。
で、MTB練へ
超久しぶりに裏山へ。  雪で滑って大変だったが面白かった。  でも残念な光景を見た。
開拓の為かシャベルカーが後半の部分を削り取っていた。これからどうしようかぁ〜
やはり、テクが落ちてるのを感じる。 シクロの為にも悪路での練習は大事だし。
やはり、Jシリーズの転戦を丸2年辞めた影響はあるなぁ〜 
シクロもカテ1で苦戦中・・・・カテ1残留が難しい。

帰宅してから、予約していたクリスマスケーキを取りに、ついでに土田さんトコにも寄って見た。
欲しい物はあるけど、まだいいやぁ   
夜は仙台市のど真ん中で野外スケートを25日までやっているので家族で初滑り。 
スケートも実に10年ぶりかも。妻と滑るのも初か。  
前はホッケーでガンガン滑ったけど。腕前落ちたね〜   
次男の腕を掴んでゆっくり滑った。  
いや〜カップル達が眩しいね〜  俺も歳を取ったな〜  
帰宅してからまたすかさずジムにウエイト練。
自分でパワーアップしているのが実感すると練習が楽しい〜  
筋肥大は目的ではないので、もう重さは余り上げない。
回数と速度を多くし、速くする。 
コアもしっかり作る。
実は筋トレの成果? 基礎代謝の向上か?体重はオフの割に全然増えて無い。
幾分落ちている感じもある。
お酒は先週のシクロからまた禁酒にしてます。 シクロは散々だった。 お酒だけではないけど
コンデション作りは大事でしょう。 シクロ前日も友人と忘年会で飲み過ぎた。
クリテ前は会社の忘年会だったけど、土曜日は休日出勤で残業してたんでパス。まぁ計画的ですけど。