再始動

とりあえず、MTBは楽しかった。二年前の震災以来Jシリーズは走っていないのでMTBのスキルはおちているなぁと
実感はしているけど。シクロもあるし、MTBの高い負荷はロードの練習にもなるし、チャンスが有ればこれからも
地元近辺だけどチャレンジして行く。

今週は晩酌もして少し気持ちの切り替えをしつつ再始動の練習もやりだす。
とりあえず、施設でのウエイトをアップ、下半身中心でレックプレスは50キロ→60キロ(全部片足ずつ)
レックカールは20キロ→25キロ 腸腰筋は21キロ→24キロ  
後は自転車部屋にエアコンを設置(贅沢かも) 仕事がら自分で施工〜  ほぼ原価近くで買って、部材は会社の
在庫で済ませた。これで夏場もローラーで頑張れる。 試しに冷やしながらローラーで練習してみたが、熱が
上がりすぎずに追い込める。 今年以降はローラー練習が増えるだろうな〜 
もう、無駄に距離とか走っても自分は速くはならないと思う。短い時間でもいいから濃い練習が大事に。
年齢もあるし、毎年夏バテ傾向だったので炎天下は避けようと思う。 
ローラー練でのペダリングの意識改革も今後も続けて行こう。 
ラストに、楕円チェーンリングの導入。   ローターの楕円率アップのをセットアップしました。
効果は?  でも感覚的にローラー練でもいい感触があったので。

今日は台ケ森周回10周回 登りは19キロ〜20キロ弱でこなす。青山君が頑張って付いてくる。
スト2周からアウターに入れて登りのスピードを数キロ上げて。 最後は一人で。
後はセブンイレブンで小休憩し、 が  疲れすぎか、補給後 寝てしまった。皆はしゃべていたみたいだ。奈美さんが久々に登場し爆笑トーク炸裂させていた。
次は泉ヶ岳TT。  来てくれたのは青山君だけ、 それでも前回と違って疲れている様子だった。頑張って強く成って
欲しいと思う。 厳しく言えばまだまだ、スキルが足りないと思う。俺が走れなくなる前に追いついて追い越してもらいたい。  泉ヶ岳は序盤から飛ばし気味で、行き途中からは一人旅へ。タイムは20分37秒