ガチンコ練習会

結局、事故の件は人身事故にしました。多少のムチ打ちがありますので!
今日は先週に引き続き柴田大周回をおこないました。岩手のS君、東京のY君、山形SSさん、カジキマグロさん、T君、私、SUZUKIさん、MUROHOSIさん。
近辺ではかなり足のある方が揃いました。でもたぶんバラバラになると予想。それだけ難易度が高いコースレイアウト、今回はしっかり調整、前2日は軽めに。そして駆け引き無しで始めからほぼ全力、10%の坂も下から突き上げるように登るのを意識(全部取るつもり)
走って見ると、前日も強度の高い練習をしたメンバーがおり、集団が上手く機能しない模様だ。ほとんどT君、S君、私で回す形になりアベレージスピードが上がらない。心の中で残念だなと感じた。リフレッシュな状態で皆で追い込んでいきたいと思っていたから。
レースだと切れたら終わりだが練習ではカバー仕合ながら追い込んでいける。仲間のレベルを上げれば自ずと自分のレベルも上げられる。
今日はマグロさんにキレが無い先週は凄まじい走りだったから、なおさらそう見て取れた。岩手のS君坂は相変わらず速いがまだ冬眠中かじょじょに遅れ出してきた。山形SSさんはまだ雪のせいか本来の走りが出来て無く常に付き位置。東京Y君多分練習量は多いはずだが何となく強度が足りないのかな。
そしてT君、去年からともに走っているがムラが無くなって来た感じだ。安定感が出てきた。10%の坂でも前に出てこないまでも僅かな遅れで走ってくる。そして最後の坂は番手を取られた。そして最後のスプリント、アタックに反応したのはS君だけと思いきや、最後の平地でT君追いつき、自分が勝ったと思った瞬間刺され、反応できずにゴールでした。もう限界まで走ったつもり。。。

お疲れ様でした。