里山にて



今日は午後からお留守番担当でオチビちゃんの子守でした。
明日は埼玉クリテ参戦予定なので軽めメニューで行動(結果はハード)
とりあえず、平日メニューで早朝5時前に出発、坂トレを2セット(アウター×16〜14かな?ガシガシと)
平地メニューは1キロTTを2セット(ほぼゼロ発進から50キロ以上まで上げて45〜42キロキープを意識し走る)
目標は60キロまで上げて50キロ維持して走り切る。ハッキリ言って無理。。。
最速は56キロで調子が良いと48キロ前後で走り切れるか!
レース前の刺激入れとか普段のペース走の中に組み入れて練習することおススメ!
帰宅後、マウンテンバイクの練習会に参加。七時半集合でした。
仲間からどうしたの?と聞かれ明日レースだからと答えたらなるほどと納得。
春先から休みの日はロード練が多くなるが毎回激しのだ。マウンテンも坂は良いトレーニングになるけど基本的に追い込んだりしない。
トレイルを自然を楽しんで走るが基本。下りも楽しい!
ま、余り重要なレースと考えて無いのもあるけど。
最近、発見したルートの頂上です。眺め良し!最高! かなり上りました、足パンです。やば〜

明日早いから寝ます。。
おやすみ〜