今年の初柴田周回

今年のテーマは幅を拡げること。 去年はスピードUPかな。 

確かにパワーやスピードは上がったと思うが実際は余裕が無く後半にスピードが上がった時に付いて行けなくなった。

心拍数で見るとマックスに近い状態で常に踏んでいた。 幅を拡げる? とは心拍数は低い状態でもスピードは維持し 身体に余裕を持たせること。

自分なりの解釈です。 持ち回転数を上げておき、なおかつ重いギヤを踏み低心拍で走ること。 要するに重いギヤを幾分ゆっくり回して

走ること。 今まで160拍で走ってるスピードを140拍ぐらいで走れる様にする。 

今回のテーマは低心拍で走ること。当然後半まで持たせること。  今回は何とか最後まで持ったかな。  かなり重いギヤで踏んでいたので150拍以下のアベレージで走れた。

スピードはまだまだ遅いけど。   去年プロと走ってもまた増田君の走りを見ても2〜3枚ギヤが違うようだな! 

マネは無理だな・・・・