箱館山J1大会

行ってきましたぁ〜  家族サービス込みでのMTB大会!  結果はエキスパートクラス第5位。 

まぁ〜まずまずとしましょう。 スタートは今年初戦の為後方。 MTBの大会はかなり重要です。 
試走し感じたことはスタートから始めのシングルトラックまで前に出にくいコースレイアウトで、厳しいの一言。

案の定、 そこで渋滞し停車・・・・  気持ちの中では終わったと。。。
しかし、少しでも前へと自分をプッシュ!  1周目はそれでもオーバーペースでガンガン行き、エイドエリアの家内と息子達が
28位と叫ぶ。 かなり抜いたな〜 と思いながら2周目へ 少し休みながら前をパスして行く。
後から引退したトレックの野口忍選手が追いついて来る。サラリーマンレーサーとしてJシリーズに参戦しているのだ。 自分より後方スタートだった為か
スタートで出遅れたらしい。。。 3周目のメインゲート前でパスされるが 離されない様に付く。 いや前に出る。 
何となくそのままハイペースでランデブー(バトル開始) 下りやシングルトラックでは前に行かれ、坂で追いつきの繰り返し・・・
流石!  いや負けね〜と思い 坂区間で前に出て引き離しても 下り区間では真後に。  そんなこんなで最終ラップまで二人で飛ばす。 
ラスト前 10位と 妻に言われ 後少し前へと思い 最後の力を振りしぼる。 野口さんに勝ちたいとも思う為か ほぼミスらしい
ミスをしないでここまで走っている。 ミス一つで前に行かれてしまうだろう・・・・     シングルトラックも丁寧にそれでいて素早くと!
一気にペースを上げ 前のパックを捕まえる。   野口さんを振り切れないでいる。 渾身のアタックを連発。 
また 前を捕える。 今は前に出ることよりも  ただ野口さんに勝ちたいと思うだけ。  ラストも坂でも仕掛けた。
良しもらったぁ!   ゴール 5位まで浮上。  勝手にライバル意識を持って大変失礼しましたが 凄く楽しいレースになりました。
ありがとうございます。  次回も頑張ります。